犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島のワンちゃん達と考える

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

当たり前ですが、石垣島にもかわいいワンちゃんが沢山いました



画像
何かを待っているように頑なに座っていました
凛としていいですね〜




画像
夕方のお散歩のようです
普通見る光景は飼い主さんが引きづられているのに、このワンちゃんは
引っ張られて散歩していました
お年寄り犬かな




画像
この子は本土のワンちゃんのようでした
飼い主さんが完全な関西弁でしたので、勝手な想像ですが・・・
ドッグカフェでノーリードで元気に遊んでましたよ






はてさて・・・ワンちゃんを追いかけてたら、こんな所まで来てしまいました
画像

一部のお世話になった方には、すでにお話しておりましたが
3月15日をもって、父は社長を退任し、会長職に退きました。
この18年間、只只勤勉である事で勝負し、背伸びすることなく虚勢を張ることなく
常に身の丈にあった分相応という事に気をつけやってきましたが
そろそろ後進に道を譲る時期かなと、第一線から身を引く事にしました。
これは犬道を目指し始めた頃からの計画であって、決して思いつきで
放り投げたわけではありません。
両立できるほど、犬道も経営も甘い道ではありません。
それなりの覚悟を持っての決断です。
これからは犬道で身を立てていかなければなりません。
稼がない男は役立たずという持論も持っております。

しかし、今のペット産業は・・・
特にインストラクターというポジションは・・・
金持ちか掛け持ちしか成り立たない現状を考えると、自ずと身の振り方を
考えなければならない時期に来ているように感じる。


プロとは何ぞや・・・?
その道で生計を立て、身を立てている状態と思う。

自分の18年の経営とを鑑みても、決して一流ではないが、間違いなく
その道で生計を立て、身を立て、人がましくやってきたプロであった。

この先、父はプロを目指すのだろうか?
犬の事をよく知っているアマチュアを目指すのだろうか?


この辺の答えを(もしくはヒントを)見つけられればと一人旅に出てみた。
さすがにここまで来ると知り合いは一人もいない。
煩わしい挨拶も必要ない。
しっかり考える時間をとる事が出来る。

ただワンちゃんだけは、どこも同じようにコミュニケーションが取れる
父が動物が好きなのは、ただ動物は哀れみを請わないからである。
常に自己完結しようとしている。
よく吠える馬鹿犬と言われようと、ただただ自己完結を目指して吠えている。
これは私が最も大事にしている生き方である。
言ってしまえば、これだけの理由で犬の道を目指している。


これを書いていて、ふと思い出した事がある。
昔、比叡山延暦寺に行った時に書いてあった「一隅を照らす」という言葉。
しつけ方教室とは、これが大事なのではないだろうか?

まあ時間はあるからゆっくり考えてみよう



それにしても雨が降っているのに、海は青い
画像
環境に影響されない青を感じるのは大げさだろうか?

そうそう、時々「会社辞めたんですって」って言われるんですが、会社は辞めて
ないですよ
ポジションが変わっただけです


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石垣島は自然が一杯でいいですよね
可愛いワンちゃんも沢山いるし、自然も美しいし、カルラを連れて行けれたらカルラは、何に興味を持つのか大変興味があります。
サーフィン何かに興味をもってくれるといいかも。。。。。でも私はサーフィンできないのですけど
カルラぱぱ
2009/03/25 07:08
カルラぱぱ、おはようさん!

カルラも連れて来たいですね〜
サーフィンは分からないけど、砂浜は
きっと大はしゃぎでしょうね。

おおきに!

2009/03/26 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
石垣島のワンちゃん達と考える 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる