犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに与那国島

<<   作成日時 : 2009/03/28 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに最西端にも到着
これで日本の東西南北の隅っこをクリアした事になる
まあクリアしたからと言ってもどうという事はないのだが・・・


画像




第一島犬を発見
画像
何か無性に探しているようでした。




第二島犬は個人商店の店番を仰せつかっているようでした。
画像
看板犬かな




画像


第三・第四島犬は、勝手にお散歩だったようです。
見渡す限り人はいなかったので、自由な毎日なんだろうな〜
画像




さて、この与那国という日本最西端の島は、東京から2000km以上も
離れた孤島であり、天気が良い日にはこの写真の向こうに台湾が見える日も
あるそうだ。
画像
本当に日本でいいんだろうか




車を走らせていると、前方に物陰を発見
画像
車にしちゃ小さいけど、バイクにしちゃイビツ




あり得ない・・・
画像
牛が単独で普通に歩いていました
父の車が近づいたら、クラクションを鳴らすまでもなく自分から歩道に上がっていきました。
武富島の水牛車の牛といい、牛の知能って凄いんじゃないかなって思います。
うちの近所のおばさんたちはクラクション鳴らしてもどきませんよ



与那国島といえば、ドクターコトーの診療所
画像
実はドラマを一度も見た事ないので、何とも思いません・・・



イヌガン・・・?
画像

なんでも昔ここで犬と暮らしていた人がいたそうな・・・


詳しくはこちらへ↓
画像
クリックすると大きくなるよ



そんなこんなで南と西の最果て一人旅は終わった
夕方には飛行場に戻り一路那覇へ
画像
ダッシュ8(DHC-8)、初めて乗る機体
やっぱり音はレシプロエンジンがいい
初めて飛行機に乗ったのはおよそ30年ほど前。
機体は日本の誇るYS−11
その加速に、このエンジンを自分のバイクにつけたくてしょうがなかったのを思い出す。
このダッシュ8はレシプロらしい一生懸命な音と加速感であるが、飛行中は
どうもフワフワして落ち着かない。
ジェットエンジンに慣れてしまった今は、なんだかまぐれで浮いているような気がする。

はてさて何しに来たんだっけ?
わざわざ最果ての犬の写真を撮りに来たような気もする
今は早く戻ってマルシロと遊びたい
ただそれだけ
まっいいか〜




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東西南北の端を制覇したんですか?!
日本横断するくらい凄いことだと思いますよ!!
南島の島々をまわって堪能した感じが写真からも伺え、大変羨ましいです!!
※島の一つ一つにいろんな歴史があることもわかりました。
今度、南島に行くことがあったら、だだの観光だけでは無く、違う目線でいろんなことを堪能したいと思います。

カルラぱぱ
2009/03/28 06:39
カルラぱぱ、おはようさんどす!

久しぶりに浦安に戻ってきて、ほっとした
気持ちもあります。
南の島は素敵ですけど暮らすには
根性がいりそうで、旅がちょうど
いいですね。

おおきに!

2009/03/29 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ついに与那国島 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる