犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作カラー(首輪)試作品完成

<<   作成日時 : 2009/04/29 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご好評を頂いていります(?)組みひもリードに、コーディネートできるカラー(首輪)
の試作品が完成しました



画像
模様が細かくて、日本ならではですよね〜



正真正銘、京都のしっかりした組み紐屋さんから父が仕入れしてきた本物の
組みひもですから素材は絹
父は日本刀の下げ緒に使っています。
静電気も起きないし、摩擦熱も従来品に比べて殆どないですからワンちゃんへの
負担も大幅に減らす事が出来ます。

突然ワンちゃんが猛ダッシュして、リードがシュルシュル〜
リードを持っていた手が アッチィ〜
なんて事もありません。




画像
実はこれカルラぱぱが作ったんです。
先日の動物園のついでに、以前お願いした大阪のリード屋さんに作成のお願いに
あがったんですが、今回はどうも割が合わないという事で・・・
じゃあ私が作りますよってカルラぱぱ・・・
でも、やらせてみたらこれがリード屋さんより上手

実はダイムドッグでは、社内に縫製部門を持っております。
それなりのミシンも買い揃えていて、カルラぱぱはその部門を担当していて
犬具の袋物はカルラぱぱに作らせています。
ゆくゆくは、クレートカバーやお散歩バッグなんかのワンオフ製造販売に
進めたらカルラぱぱの身を立てる道につながるな〜って始めていたんです。

今はバックルでカチッてタイプのカラーですが、ゆくゆくはプレミアタイプのカラーが
商売として作れたらな〜って思っています。
組み紐カラーは原材料が非常に高いうえに、シルクという特性上加工が
非常に難しいんです。
リード屋さんだけでなく、街の「洋服の修理承ります」ってお店も何件も
行ってお願いしたけど全部尻込みするような状態でして、プレミアタイプの
複雑さを考えると金額が売れる金額で納まるとは思えないんですよね〜
あとあの形の特許なんてどうなんでしょうね〜
という事で、しばらくプレミアタイプは見送りまして、この形でとりあえずテスト
して生産に踏み切ろうと思っています。

金額、発売時期は全くの未定ですが、なるべく急ぎます

ではお楽しみに〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
新作カラー(首輪)試作品完成 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる