犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラバケッソ?

<<   作成日時 : 2009/04/04 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、娘の付き合いで某所のイベントへ出かけた折、こんなのを見つけました。


これって白くないけどミラバケッソのアルパカですよね

画像

ちゃんとリードもつけて、マズルにはジェントルリーダーのような、乗馬のハミの
ような物も装着されていました。
ジェントルリーダーだとしたら、首の押さえが下すぎるな〜
ハミみたいに口の中に棒が入っているかな〜
なんて思いましたが、確認できませんでした




画像
あっという間の人だかりになってしまいましたが
ほぼ第一発見者の父と娘は運よく子供たちに取り付かれる前の
茶ミラバケッソを撮影する事が出来ました。

出来れば娘をほったらかしにして、私も子供たちに混じって触っている
フリしてシロへのお土産に毛を持ち帰りたかったのですが、あっという間の
人だかりで写真だけに終わってしまいました。

においのお土産っていいですよね〜
マルはそう興味を持ちませんが、シロは新しい匂いが付いていると
いつも興味津々です。
以前面白かったのが、師匠に羊の毛と狼の毛をお借りした時など、
羊のにおいは必死で嗅ぐんですけど、狼の毛の匂いを嗅いだ瞬間に
知らん顔になったんです
危険が分かるんですかね〜



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃんは臭いに敏感なんですね
その点、カルラはどんな臭いをつけて家に帰ってもあまり興味がないみたいで
「晩御飯を早くよこせ〜!」といわんばかりに興奮しているだけです。
シロちゃんが、どんな臭いにどんな反応を示すのか興味がありますので、是非教えてください。
カルラぱぱ
2009/04/04 15:47
アルパカに付いているのは、「むくち」といってハルティーに似ています。口の中にハミはありません。ただ連れて歩くための物です。ちょっぴり情報でした
乗馬するもので。
グラまま
2009/04/04 21:54
そうそう、私の教室でも狼の毛を臭わせたら、ほとんどが無関心!鹿の方が興味示すのは何故?捕食者と獲物の違い?
コヨーテ、狼、鹿、バイソンの毛あります!
グラまま
2009/04/04 21:58
カルラぱぱ、おはようさんどす!

匂いの関心度って個体差が大きいですよね〜
捕食動物の毛の匂いは狼くらいしか
ないのですが、獲物系の匂いや犬の
匂いは関心が強いです。
カルラもノーズワークやってみますか?

おおきに!

2009/04/05 06:12
グラままさん、おはようございます!

ご無沙汰しております!!
むくち・・・なんか聞いた事あるな〜
でも変わったネーミングですよね
匂いに関してはおっしゃるように捕食者と
獲物の違いって気がしますね〜
テレビなんかでも獲物系は必死でテレビに
喰らい付くけど、ライオンとか出てきたら
私の足元に来て遠めで見てますもんね
バイソンはいいですね。
どっちの反応するのか興味深いです!

ありがとうございました!




2009/04/05 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ミラバケッソ? 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる