犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会化こそ大事

<<   作成日時 : 2009/04/06 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はオジさんちのバッシュの社会化を兼ねたマックランチにしました。



バッシュは生後5ヶ月ほどですから、今が色々な事を経験させるチャンスです。
画像




見慣れぬ光景に固まりがち
画像




次第にリラックスしてきましたね〜
画像
良い思いをいっぱいさせて、いいこの貯金を増やしましょうね



さすがカルラはお兄ちゃんだね〜
画像




社会化が一番大事じゃないかな〜って思います。
何かに苦手意識を持ってしまってから、それを克服するのは大変です。
今はニュートラルな状態にあるわけですから、いい思いをすれば
それは全部貯金になるわけで、将来とっても役に立ちますね。

人は愛犬に対して「いい子」を望みますが、そのいい子ってのには2種類
ありますよね。
やる気をなくしてションボリし我慢我慢の毎日のワンちゃんか
何事にも自信があって、悠然としているワンちゃんか

この差って大きいですよね。
見分けるのも一目瞭然ですよね。

やんちゃでいいから決める所だけ決めてくれればいいですよね。
それには普段からヤイヤイ言わないことでしょうね。

いい思い(良い印象)といい所(望ましい行動)をマークしていけば
どんどんいい子になっていきますよね。

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、知り合いのインストラクターの方々に「カルラは本当によくなりまりたね!」と言われる様になりました。
言われていた時は、飼い主本人があまり実感が無かったのですが、バッシュのお利口な姿を見ていると当時のカルラは。。。。
その時に比べれば本当に良くなってきたんだな〜。と実感することが出来ます。
これから目標に向かって精進していきます。
カルラぱぱ
2009/04/06 07:45
カルラぱぱ、おはようさんどす!

毎日一緒にいると変化に気づきにくい
ものですよね。
その為にも競技会とかGCTとかに
チャレンジし続けると変化に気づき
やすいですね。

おおきに!

2009/04/08 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
社会化こそ大事 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる