犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS インストラクターの犬たるもの・・・

<<   作成日時 : 2009/04/17 06:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は茂原教室で、久しぶりにシロの出番がありました。


アシスタント研修中のぷ〜ママにクラスでシロとデモをしてもらったのですが
今一良い仕事をしなかったようです

生憎私は他の生徒さんと別のことで離れていたので、見れなかったのですが
やはりインストラクターの犬たるものは、誰のハンドリングでもスマートに
こなせないといけないですね

まあこれはシロの責任ではなく、100%私の責任ですけど・・・


クラスが終わってボロボロのシロ君・・・
画像


やはりボディシグナルですね。
普段から徹底して言葉のキューだけで完全に出来るようにする事
 必ずなんらかのシグナルを出しちゃっていますよね〜
 いろんな姿勢で言葉のキューを出していけばいけるかな
次に、トランシーバーなどを使って、声やキューの調子を多少変えても
 出来るようにする事
 いきなり大きな変化をだすと戸惑いますから、少しずつ変化を出す工夫が
 必要ですよね
そして、機会があるごとにキッチリと他の人にハンドリングしてもらう事
 あ〜かわいい〜 はいオスワリは、オスワリ なんてよくある光景ですけど
 やる時はきっちりやるってのも大事ですよね。

また一つ課題が見えました
犬道も険しいな〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噂(?)のぷ〜ママです、こんばんは!
デモを見ていないので
想像がものすごいことになっていると思いますが、
行ったのは一歩レストランのみ。
入口のドア付近で集中が取れなくなったこと以外は
順調にできたんです♪
ドアに近づいたのは私の失敗ですね〜・・・
そこから、シロちゃんには父さんが見えたはずですから。
でも!帰り道で密かにシロちゃんと作戦会議をしたので
次回はバッチリ決めます!!
ぷ〜ママ
2009/04/17 23:21
ぷ〜ママさん、おはようございます!

いやいやそれでもビシッとシロには
決めてもらわないとね。
職業犬ですもんね
シロから作戦会議は聞いていないのですが
次回もよろしくお願いしますね

ありがとうございました!

2009/04/18 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
インストラクターの犬たるもの・・・ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる