犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQの季節です

<<   作成日時 : 2009/05/12 04:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

先日、ダイムドッグ主催でBBQ大会を行いました。
もちろんワンチャン連れです。
都心から1時間半・・・
遠路遥々、それでも沢山の方が集まって下さいました


ここは研修所。 と言っても、文明人として体裁を保てる最低限の施設しかありません。
都会暮らしが浸み込んだ人には「ただの山の中じゃん」って感じでしょうね。
でも、ワンチャンにとってはいいんじゃないっすか〜
車やサイレン、工事やテレビなど、人工の音は基本的にありません。
しかし自然の中には危険もいっぱい
そんなスリリングな環境が心配なワンチャンには、仮設ですがドッグランもあります
そんな中でのBBQ


BBQといっても、まずはお魚
画像
房総半島といえば、海の幸
春というか初夏のようなこの時期に、この日は秋刀魚から
炭火で魚を焼くと、何ともいえない深みのある味になります。
炭ってすごいな〜


さっそくご賞味いただいております
画像
黙々と食べていただいていますが、ワンチャンが見当たりませんね〜
この日は全く夏を思わせるような天気で、ワンチャンたちは隣のクーラーヒエヒエ
キャンピングカーでお留守番



焼き方担当は、バッシュぱぱとカルラぱぱ
画像
私だけでしょうか?
魚って焼いていると恍惚としてくるのは何故でしょうね
この日は二人が恍惚と焼いておりました。




この日の戦利品のたけのこと戯れるソルモンさん
カラーリングが似ているから、たけのことソルさんを間違えないでね〜
画像
5月もGWを終えると、たけのこの盛りも過ぎて食べごろの物は少なかったです。
来年はもう少し早い時期にやって山ほどたけのこを持って帰ってもらいたいですね。



この日は10名参加という大所帯
繰り返すようですが、遠路遥々、本当に感謝しきれないです
画像
せっかくお越し頂いたのだからと、父は即興の簡易原価計算の
プチセミナーを行いました。
参加者の半数以上がワンチャンのインストラクターでしたので、皆さんの
ワークショップの料金設定にお役立て頂ければとの思いだったのですが
即興すぎて説明が少々粗かったかな〜って感じです。
また機会があったら、もっと分解して分かりやすくしたものに挑戦したいなと思います。


そんなこんなのあっという間の一日でした。
怪我もなく、事故もなく、まずは成功

夏はここでキャンプですね


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン









フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにみなさん遠くから参加していただきうれしかったです!
天気がいいのはよかったのですが、けっこう暑かったですね
おじ
2009/05/12 15:56
久しぶりにノンビリさせて頂きました。
お魚がスッゴク美味しかったです〜!!
あそこは居心地最高ですね!
普段、どれだけの騒音の中で暮らしているか?を実感します。

原価計算は大事ですねぇ。色々と見直さないと…です。
深いい話しを有難うございました。

帰りも空いていて、あっという間に帰れました。
スタッフのみなさん、楽しい1日でした。
有難うございました!
舞優のパパ
2009/05/12 21:06
すごく、充実した施設ですね。お風呂が広くてびっくりしました。

お魚をBBQで頂いたのは初めてでしたが、すごくおいしかったです。

セミナーも大変勉強になりました。
竹にたけのこまで頂いて、竹の子似の愛犬共々お世話になりました。
おいしく楽しい一日をありがとうございました。
また、ぜひ参加させてくださいね。
ソルモン
2009/05/12 23:28
私もBBQでのお魚は初めてでしたが、おいしくてビックリでした。
次回はぜひ釣った魚を焼きたいです♪
今気付きましたが、猫足のお風呂を見逃してしまいました・・・
これも次回こそは!ですね。

帰りは、誘導された道は危うく間違えそうになりましたが、
そこを抜けてからは迷うことなく帰れました。
ホントに誘導は脳に残りませんね(笑)

楽しい1日でした。
ありがとうございました!!
ぷ〜ママ
2009/05/13 00:22
おじさん、おはようさん!

久しぶりの大原だったね。
せっかくの施設だからたまには使わないとね。

おおきに!

2009/05/13 05:34
舞優のパパさん、おはようございます!

帰り、すいてましたね〜
私は久しぶりにドライブを楽しんだって
感じです(笑)。
また夏にやりますので、是非!!

ありがとうございました!



2009/05/13 05:36
ソルモンさん、おはようございます!

ソルさんは退屈だったんじゃないでしょうか。
今度はワンチャンも遊べる企画を
準備しておきますね!

ありがとうございました!

2009/05/13 05:38
ぷ〜ママさん、おはようございます!

次回はお魚の準備をぷ〜ママにお願いして
刺身なんかも期待したりして
でも、お友達まで連れてきてくださって
本当にありがとうございます!
次回は梅雨が終わってからですね。

ありがとうございました!

2009/05/13 05:41
先日はお世話になりました。送迎までしていただいて…。
一人VIP
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
とても楽しく、食べ物もおいしくよい休日を過ごせました!
ありがとうございました。
次回はナツですね?!
誇りまみれになったボードを持っていきますよ!
憧れの”愛犬とのサーフィン”出来るかも
あ、でも、いきなりはいけませんね!細かく、順を追って教えねば…。
なかなか仕事が落ち着かず、ご無沙汰しっぱなしですがまた時間を作って練習会や行事に参加いたしますので今後ともよろしくお願いします!

2009/05/13 22:40
うっ!久々にコメントさせてもらったのに、誤字が…。
ボードはもちろん誇りまみれではなく埃まみれです。
ワンコもサーフィンも誇れるものは何一つありませんでした。
失礼しました。

2009/05/13 22:43
Kさん、おはようございます!

ピ〜ちゃんも元気そうで何よりでした。
夏はピ〜ちゃんとサーフィン、
いいですね〜
夜は犬仲間でキャンプ!
楽しみにしています!!

ありがとうございました!

2009/05/14 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
BBQの季節です 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる