犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は救急救命

<<   作成日時 : 2009/05/18 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は愛玩動物福祉協会の「動物救急救命方法の実技」というセミナーに
行ってきました


目玉は、心臓マッサージの実技
もちろん、ワンちゃん
父の会社は介護事業部もあるので、人間の心臓マッサージ人形はあるし
自動車の2種免許取得時にも、人間の(もちろん人形)心臓マッサージは
なんどか経験があるものの、犬となると全く未知の世界
さっそく黒いダックスがモデルという心臓マッサージ犬に飛びついたものの
なんだか調子が悪いようで、場所のガイドは出るが、強さのガイドが出ない・・・
それこそ知りたかったのに・・・

というアクシデントもありながら、シロもなにかとデモ犬として貢献。
多分ひどく疲れたのだと思います





画像

家に戻るなり爆睡
いっぱい知らない人に触られたもんね〜
でもみんな優しかったでしょう〜
来週末のGCT試験まで覚えておいてね



会場では写真撮影・録音など禁止でしたので、セミナーの様子をお知らせできない
のが残念です。
コマーシャルになるのにな〜



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
動物救急救命は知らないことを学ぶことが出来たので
行ってよかったと思います。
やっぱり学ぶことは大切ですよね。
カルラぱぱ
2009/05/18 21:46
カルラぱぱ、おはようさん!

飼い主として押さえておきたい知識ですね。

おおきに!

2009/05/19 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
昨日は救急救命 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる