犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園バイキング

<<   作成日時 : 2009/06/14 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

近い将来の目標として、マルシロが自分で調子が悪いなと思ったときに
このベランダで好きな葉っぱを食べれるようにしたいというのがあります。
ワンチャンや猫ちゃんが、体調の悪い時等に自分で草を食べるっていう
あれです



今は手(足?口?)の届く所にはパセリとトマトしか置いていません。
画像
さっそくシロがパセリの前でいいこに座っています。

シロ:おっこれこれ、いつもくれるヤツじゃん


父:OK〜
画像

残念ながら昨日は匂いを嗅いだだけで食べませんでした
いつももらう時と形が違うからでしょうかね〜
たぶん目の前でちぎってあげたら食べるようになるんでしょうね。
まあ昨日はベランダを慣らすってテーマでしたので、また今度

このベランダにいつでも勝手にマルシロが食べられる菜園を作りたいんです
出来たらマルシロに有益な野菜をたくさん並べたいんですよね〜
前回ヨンタロー♀さんからコメントいただいた猫の草ってよさそうですよね〜
特にマルはよく毛を食べているんで・・・(猫みたい)




外の景色に興味津々
画像
何かを見てるっていうより、何かを嗅いでいるんでしょうね〜
シロの脳にはどんな景色が広がっているのかな〜

シロ:食いもんだよ・・・     




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんが自由に食べられる家庭菜園っていいですねぇ
たまぁにワンちゃんって何もないところ(空中とか)見つめながらじぃっとしてることありますよね。
何が見えているんだろうと私も思ったことあります(外を眺めるシロちゃんとちょっと違いますか?)
そういえばバッシュをベランダに出したことありませんでした。
今度挑戦してみようと思うおじでした
おじ
2009/06/14 16:13
家庭菜園はいいですね
家のベランダも先々、家庭菜園を出来たらなと思い
掃除をしてみたんですが。。。。。
予想だにしないほどのきたなさ
がんばって掃除して綺麗にしたんですけど。
もしかするとベランダでの家庭菜園は出来ないのかも知れませんが
カルラがベランダで遊べるように日頃から綺麗に保っていこうと思います。
カルラぱぱ
2009/06/14 17:13
おじさん、おはようさん!

何か見えてるんでしょうね〜
言葉が通じたら聞きたい事の一つ
ですね。
シロはたぶん食べ物だと思うけど・・・

おおきに!

2009/06/16 05:56
カルラぱぱ、おはようさん!

首都圏のベランダは、掃除をすると何とも
いえない汁が出てきますよね
たぶん排気ガスの類が中心の煤みたいな
もんでしょうから、しっかり掃除してから
しか出せないよね〜

おおきに!

2009/06/16 05:58
ブログでは初めまして。いつも読み逃げしております。
たまに三重の勉強会でお会いしております神戸のコーギーママです
先日アタシもお庭の食べられる草のこと自分のブログに書いたのですよ♪
ナスタチウムってハーブは歯も茎も花も食べられますヨ。
姉の犬が食べまくってました。
シソも植えてるんですけど、こう太は排泄場所にしてるようです
ぷい
2009/06/19 10:45
ぷいさん、おはようございます!

ナスタチウム・・・ほ〜
また新しい情報、ありがとうございます!
これも次回挑戦リストにいれてみよ
ところでもし宜しければブログのアドレス
を教えていただけないでしょうか?
勉強させていただきます

コメントありがとうございました!



2009/06/20 05:16
犬のための菜園?うちではグラッセから菜園?プランターをいかに守るかがテーマです。収穫前にやられちゃうこと多し!

ラデッッシュの芽もかいわれ状態の時、人のサラダか犬が奪うか、争奪戦です
市販のラデッシュ1袋でシロメリちゃんだと1ヶ月以上食べられますよ
まびかないとずーっと貝割れ状態です(それが美味です)

犬のために猫草ならぬねこじゃらし草?正式名わかりませんがすーっと細い葉(雑草)を植えました。必死で食べて絶滅しそうでした。

Sさんのこまやかな犬への気配りまねしないと・・・
グラまま
2009/07/10 07:19
グラままさん、おはようございます!

ごぶさたしております!
家庭菜園というにはお恥ずかしい限り
ですが・・・
大きいワンチャンは大変ですよね。
シロじゃどんなに頑張ってもプランター
1個も食べきれないですもんね
ありがとうございました!

2009/07/11 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
家庭菜園バイキング 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる