犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫の秋(とき)

<<   作成日時 : 2009/07/10 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もっさりと茂った水菜とはつか大根
梅雨の晴れ間に、おっさん3人でイソイソと収穫しました。


不思議な出来栄え・・・
画像
5個のプランターのうち、1個だけ全く発芽せず
同じ日に同じ土で同じように種をバラバラ〜って撒いたのですが
なぜか左上の1個だけ禿げたまま・・・・

1個だけ違う葉っぱのプランターは、はつか大根です。



見事に実った「はつか大根」
画像
完全無農薬ですからね〜



マルシロの分を取り分けて、盛り付けしてみました
画像
残りはカルラとバッシュへ
シロ父が人生を賭けて作った野菜じゃ〜
心して食せよ
(梅雨時のおかげで水遣りも殆どしなかったけど・・・)





さっそくマルシロへ
画像
マルは大根が苦手なので、水菜だけ
たぶん辛いんでしょうね〜
シロは大根だろうが辛かろうが、口に入ればOK
(父に似たのかも・・・






誰も取りゃしないのに、クレートに持ち込んで楽しんでいます。
画像

父:君〜 辛いのに味わかってるのかね
シロ:ウンウン、大根、大根。 味は後でよかです



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン










フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分けていただきありがとうございました
カルラもはつか大根が気に入ったみたいで、私も試食してみました。
はつか大根は確かに辛いですね。。。
でも美味しいです!!
自然食は良いですね〜!
カルラぱぱ
2009/07/10 09:31
カルラぱぱ、おはようさんどす!

気に入ってくれてよかったです。
でも意外と簡単だったね〜
是非カルラ宅でも!

おおきに!

2009/07/11 06:00
家庭菜園いいですよね。

はつか大根サラダによさそう♪

我が家もトマト、キュウリ、バジル堪能してます。

陸ママ
2009/07/11 21:41
陸ママさん、おはようございます!

トマト、キュウリ、バジル
難しそうなのばかりですね〜
でもサラダには
うちのトマトはどうもうまくいきません・・・
腕ですかね〜

ありがとうございました!

2009/07/12 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
収穫の秋(とき) 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる