犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はマルシロの体重測定

<<   作成日時 : 2009/07/14 05:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はマル母が行うマルシロの体重測定を見学しました



父はてっきりマル母がマルシロをかかえて体重を量っているものだと思っていました。
少なくとも何年か前まではそうやっていた光景を目にしていました。
画像


しかし今は違うんです。




今やマルシロは小学生の健康診断のように、自分で体重計に乗ってじっとしています。
ちゃんと順番待ちしているシロが、いよいよ小学生に見えます

画像
シロ:俺ちょっと増えたような気がするからゴハン減らされちゃうかな〜




シロにはちょっと狭いですね〜
画像
シロ:どう?どう?増えてないでしょ



これも簡単に出来る事は分かっていたのですが、言うとやるとでは違いますね

何でも無理やりやらせないこと
ゲームをクリアしたらご褒美がでること

人間が考えてあげれば、生活しつけはこれで殆どOKでしょう




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい光景ですね
体重を計り待ちで、ドッキドキのシロちゃんの体重は増えていたのでしょうか?

体重が増えていたとしても健康で食欲があるのが一番ですね
カルラぱぱ
2009/07/14 07:43
なるほど!
この手がありましたか
私は律儀にバッシュを抱いて計ってから自分の体重を計って引き算してました
だから知りたくもない自分の体重も知らなければならない羽目に
さっそくクリッカーで教えてみます
おじ
2009/07/14 14:07
先日似たようなことをソフィーでやろうとしました。
ある意味無理やりまぁ単に抱っこで体重計の上に
下ろしてそのまま座っててねってやっただけなんだけど可愛かった。
体重までは確認できなかったんだけど・・・

スイッチを押していいタイミングでちゃんとお座りしてくれないと
計れないんですよね。それもポジションによってはコートで
数字が見えなくなるし。ハードルが高いわぁ
しろメリー
2009/07/14 22:26
カルラぱぱ、おはようさんどす!

シロには分かっているとは思えないけど
そんな表情ですよね〜

おおきに!

2009/07/15 04:39
おじさん、おはようさんどす!

言われてみると簡単な事って多いよね。
是非バッシュの経過も教えて下さい。

おおきに!

2009/07/15 04:40
しろメリーさん、おはようございます!

実行した事がある方ならではのコメント
ありがとうございます!
しろメリーさんとこは、マルシロより
少し大きいから位置がシビアになりますね

ありがとうございました!

2009/07/15 04:42
おおー。マルさん&シロさんすてき♪
一人乗りは考えたこともありませんでした!!

ののは悲しいかな動物病院に頻繁に行くので、
病院で体重を確認することが多いです。
家でもたまに計りますが、
抱っこして計測パターンです(夫のお仕事)。

一人乗り…ののは胴が入りきらないかもな…(^^;
さいとほ。
2009/07/15 09:11
さいとほ。さん、おはようございます!

ののちゃんには、確かに長さに無理が
あるような気がしますね
不謹慎にも随分無理のある姿勢を想像
してしまいました
でも、段差があるって事も相当怖いで
しょうしダッコが安全で一番ですよ。

ののちゃん、また遊んでね!
ありがとうございました!!


2009/07/16 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
昨日はマルシロの体重測定 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる