犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は人間の鏡 テリントンタッチ

<<   作成日時 : 2009/08/02 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は父が担当しているしつけ方教室のある千葉県茂原のビッグウッド
ウエランカラさんで、待望のTタッチセミナーを開いていただきました。




どうしても茂原の生徒さんにもTタッチを体験して頂きたくて、師匠に頼み込んで
強行スケジュールの中で開催してもらったのですが、なんと16人もの愛犬家の
方がお集まりいただいて感激です
画像
この写真は、午後からのグランドワークの風景です。
最初はてこずっていたバランスリードも、皆さんどんどん会得なさっていました
午前中は多少騒がしかったワンチャンたちも、すっかり落ち着いている様子です。




ご存知の方も多いと思うのですが、かく言う父は強烈なTタッチ体験者であります。
もう3年ほど前でしたか、人間へのTタッチっていうセミナーに出席した際に
デビーさんにほんの5分ほど体をさわってもらったのです。
その時父は体の悪いところを一切デビーさんには告げていなかったのですが
全く動かない父の右手首にすぐに行き着いて、あれよあれよという間に動くように
してしまったのです
この手首は25年ほど前の事故で、医者の誤診により全く動かなくなってしまって
いました。身体障害者の区分も右手首機能全廃という、全く動かないという診断
なんです。有名な接骨院にも何箇所も行きました。
プロ選手を見るようなスポーツ整形の医者にも何箇所か行きました。
しかし、行き着いた先は身体障害者だったのです
それがものの5分で、少しではありますが動くようななったのです。
当然完全な左手首のようには動きませんし、一過性の効果かもと思っていたの
ですが、なんとなんと未だに痛みも出ずにほんの数度ですが手首に角度がつく
ようになっています。
デビーさんは、この手首の事を未だに気にかけてくださっております。
この感動を何とか他の方にも体験して頂きたい一心で、開催をお願いしました
画像
この日のデビーさんは、愛犬のオバマ君を連れていました。
相変わらず、凄いオーラで会場を包み込んでいました。
やっぱり本物は違うよね〜



さて、我等がカルラとバッシュは
画像
何とかそれっぽいじゃないですか〜
これを機に、落ち着きと自信が増えるといいですね〜


今回はというか、今回もたくさんの仲間に助けられました。
ご参加下さった皆さんはもとより、開催して下さったビッグウッドさんにも
無理を聞いて下さった師匠たちも、強行スケジュールを調整して下さった
デビーさんにも、言葉で表せない感謝です。

これからも一隅を照らすをモットーに、出来る範囲でお伝えするチャンスを作って
行かねば!と改めて思いました。

犬は人間の鏡

大事な言葉です



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそうですよね。
犬と子供(人間)は違うとは言いますけど
共通する部分は多いと感じていました。
ですので、「犬は人間の鏡」という言葉は
分かりやすい表現だと思います
カルラぱぱ
2009/08/02 22:56
シロ父様、千葉県でこんなに本格的なセミナーを開いてくださって(誘致してくださって、でしょうか)ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ボディラップなどは以前習ったものと同じでしたが、『体と精神と感情を整える』という話は教わっていませんでした(^^:)

何をどう伝えるかってその人らしさが出てしまいますものね。
参加してとてもよかったです。
また、よりよいセミナーの多くが千葉でも開催されるよう願っております。
シロ父様のパワーで☆よろしくお願いいたします♪
グレースママ
2009/08/04 00:18
カルラぱぱ、おはようさんどす!

鏡ですよね〜
まず人間が落ち着いて、それからですね。

おおきに!

2009/08/04 07:20
グレースママさん、おはようございます!

今回もご参加、本当にありがとうございました!
千葉というのは隣が東京だからか
何かとチャンスが少ないですよね。
次は9月に師匠のクリッカー2を
行いますので、是非是非!

ありがとうございました!

2009/08/04 07:22
ご無沙汰してます。

キャンプに行きたいのですが…

暑さ苦手なワンズ〜〜〜〜

涼しくなったら遊びに行きます♪

秋が待ち遠しい〜
陸ママ
2009/08/05 21:18
陸ママさん、おはようございます!

暑い季節になっちゃいましたね〜
うちのマルチーズ達は、日がなゴロゴロ
白い蓑虫になっております(苦笑)。
またお会いできる日を楽しみにしています!

ありがとうございました!

2009/08/06 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬は人間の鏡 テリントンタッチ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる