犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はプール遊びだね

<<   作成日時 : 2009/08/20 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ワンチャンは水遊びがみんな大好き
なんて思っていると、思わぬ誤算にあう事になりえます。
人間も泳げない人がいますよね〜
泳げる人には、なんで人間なのに泳げないの?って思っちゃいますが
(私もそう思っていますが・・・)人間がそうならワンチャンもおんなじ
いきなりザブ〜ンで喜ぶワンチャンもいれば、一生のトラウマになるワンチャンもいるでしょう。
だから何事もちょっとづつ




炎天下の中、オヤジふたりがイソイソと設営
画像

こんなプールでも結構大変
うちはベビコン(小型エンジンで空気を作るやつ)があるからいいけど、これを口で膨らましていたら
間違いなく熱中症でしょうね〜



画像

ちょっとづつがテーマですから、いきなり水をいれるような事はしません。
ワンちゃん目線で考えてみれば、自分の背丈ほどの壁に囲まれるわけですから
まずはその場所を慣らさないといけないですね。


画像
人目線で見ると異様な光景ですね〜




遅れて登場のマルシロもまずはプールに慣れてね
画像
マルは少し耳が下がって緊張している感じがありますね〜
シロは暑いんですけど〜って感じでしょうか



シロ:こういう事・・・
画像
お待ちかねの水を入れてみました。



最終的には自分で飛び込むことが目標になります
画像
マルも苦手な水だっておもちゃ欲しさに必死になっています。
これはこれで釣っているようでなんですが、無理やりジャポ〜ンっていうよりはマシですよね



なんとなんと、ドンくさいマルが、極めてアンバランスなプールの縁によじ登ろうとしています
画像
そして見事によじ登りました



そしてついに ジャポ〜ン
画像
自分からプールに飛び込んだのです
あまりの嬉しさにまた写真を撮っていませんでした・・・
この日のうちに飛び込めるとは思っていなかったので感動一入です




そんな頑張りやさんなマルをシロは横目で・・・
画像
シロ:僕はエアコンのほうが遺伝子的にあってるんだよ



また機会があったら次はシロにも飛び込んでもらいましょ




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております!
プール、デッカイですねぇ〜。(笑)
(いつでも規模がデカイ!勉強になります)
うらやましい…。
舞優のパパ
2009/08/20 23:46
舞優のパパさん、おはようございます!

本当にご無沙汰してしまって・・・
規模というと聞こえはいいんですけど
実は一々所帯が大きいんですよね〜
小粒でも今や4頭ですから、何かと大騒ぎで・・
それにしてもそろそろ久しぶりにアルコール消毒
ミーティングでもしましょうか(笑)!?

ありがとうございました!



2009/08/21 04:15
きゃー、ゴージャスなプールですねー!!
そして、入念なトレーニング、さすがです。
Buddyはもともと小川などが好きだったので、いきなり水入りプールに入れました。水深が肢の深さだと大好きで、肢が届かないプールは地獄だと知ったのは、あとになってからでした。
水に慣れたらシロ&マルちゃんと船旅もできそうですね。
ヨンタロー♀
2009/08/21 11:58
あ、すでに経験済みでしたね…。
ヨンタロー♀
2009/08/21 11:59
ヨンタロー♀さん、こんばんわ!

ゴージャスって事はないのですが、場所があるので
まあまあの広さって感じにはなっていますね。
もちろん本物のプールには遠く及びませんが
小型犬の練習にはバッチリです。
今はテリー先生のセミナーで京都に来ています。
それでお返事遅れました・・

ありがとうございました!

2009/08/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
夏はプール遊びだね 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる