犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テリーライアンウィーク!!

<<   作成日時 : 2009/08/24 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今を遡ること5年ほど前、私の人生にとって大きな転機を迎えるきっかけになった方が
テリーライアン先生です。

マルシロを迎えて1年位たった頃でしょうか、何から何までマル母任せだった父は
少しは何か手伝えないか?
しつけだったら面白そうだし、いっちょやってみるべ と犬の幼稚園なんて所の
しつけ教室に行ってみたり、市の無料体験しつけ教室なんて行ってみたんですけど
教えてくれることはリードショックや飼い犬になめられない為の事ばかり
挙句の果てには犬に向かって四つん這いになってなめられないように唸る訓練士もいました・・・
どこへ行っても服従ばかり・・・

服従させたくて犬を飼っているんじゃないんですよね〜
愛犬とコミュニケーションをとって、お互いのQOLをあげたいから迎えたんですよね〜

そんな失望の時期に、何気なくページをめくっていた犬雑誌に、テリーさんのモチベーショナル
トレーニングというのが目に飛び込んできました。
もしかして求めていたのはこれじゃないか

そんな経緯で今のワンコにどっぷりの生活が始まったんです。




昨年のクリッカーエキスポでご挨拶して以来、久しぶりにお会いできて感無量です
画像
テリーさんファンならもうお気づきですね!
眼鏡もなくとてもスタイリッシュに若返っておられました

理想を持ち続けていらっしゃる方は、いつも輝いていますね〜



どっこいしょって感じの父ですが、テリーさんに見られていると思うと緊張ですね〜
画像
カルラもいいとこ見せろよ



初お目見えのマル母とマル
画像
頑張れうちの子



今回はスケジュールの関係で、東京→名古屋→京都の3か所だけの参加となりました。
横浜も神戸も参加したかったな〜
内容は世界の最新事情からクラスのヒントまで、とっても盛り沢山でした。
がんばってクラスに落とし込まないとですね

そうそう今回、テリーさんが、なんと父が作ったダイムクリッカーを買ってくださったんです
とてもお金は受け取れませんって拒んだのですが、どうやっても譲ってもらえません・・・
今回は仕方なくお買いいただくことにしました・・・
でも、チョ〜感動です
どうかいつまでもお元気で第一戦でご活躍されることをお祈りします



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わお、テリー先生、少〜しお痩せになりましたねー。
彼女は私にとっても運命の人です!
何にも知らなかったころを思い出しますー。
クリッカーをお買いいただいたなんて、スゴいですねーーー。さすがシロちゃんのお父様♪

>挙句の果てには犬に向かって四つん這いになってなめられないように唸る訓練士もいました・・・
▲試してみようかなぁ〜(@_@;)
ヨンタロー♀
2009/08/24 21:38
お疲れさまでした
テリーさん ホントスリムになられてベッピンさんで若返ってはりましたよねぇ。びっくりしました。

あっ犬を噛むっていうのを教える教室もありますよねぇ。
ある意味 興味深いですけど。。。

ところで、マルちゃんがマル母さんとヒールをする直前の
説明を聞いている時
やる気満々でコーンに鼻つけたり 鼻つける位置を変えてみたり
足でタッチしたりとチャレンジしている姿が
とーっても可愛かったです
ぷい
2009/08/24 23:06
ヨンタロー♀さん、こんばんわ〜

やはり運命の方でしたね〜
こっち側(笑?)の人はみんなそうなんでしょうね。
大きな方です!

ありがとうございました!

2009/08/26 20:59
ぷいさん、こんばんわ〜

犬を噛むんですか〜(爆笑)
馬鹿ですね〜
その一言です・・

しかしぷいさん、マルのコーンの様子の観察鋭いですね!
マルはああやってゆっくり位置を変えて来るんです。
そしてドンピシャを分かりやすくしてくれるんですよ。
シロは情け容赦なく高速なんですけどね・・

ありがとうございました!

2009/08/26 21:03
テリーさんのセミナーとても楽しく勉強になりました!

教え方も勉強になるし参加してよかったと思ってます。
私は服従訓練とかは経験したことも見たこともないのでテリーさんやDINGOの教え方が普通なんだと思っていました
おじ
2009/08/27 14:35
テリーさんのセミナーは、
最新事情などいろいろを勉強になりました。
その中でも緊張の克服するには、「俳優に演じること。」と言っていたのが
印象的です。
次、テリーさんにお会い出来る日が待ちどおしいです。
カルラぱぱ
2009/08/27 21:56
おじさん、おはようさん!

これがスタンダードだと思いたいけど、まだまだ
世界は強制が主流ってテリーさんも言ってたね。
少しでも広めていかないとですね〜

おおきに!

2009/08/30 09:40
カルラぱぱ、おはようさんどす!

ごめん、半分日本語がわからない・・・
でも又お会いできるのが楽しみですね。

おおきに!

2009/08/30 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
テリーライアンウィーク!! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる