犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パピィはやっぱり社会化が命!

<<   作成日時 : 2009/09/19 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、浦安犬道場初のパピィが登場
パピヨンのブランちゃんが来て下さいました
オビなら大概の事はできるシロも、何も知らなかった父のせいで
つまらない物にビビッたりします・・・
そんな事もあって、パピィには出来る限りの沢山の経験をさせてあげたいと思っています。


この日は犬道場にあるオモチャや道具など、並べられる限り並べて探検
朝から100均に行って、ボールや風船なんかも買い足してみました
(多分父が一番楽しんでいます・・・
画像
ブランちゃん、恐る恐るって感じがありますが、好奇心に突き動かされていますね〜




4本の足元をしっかり意識しているのが見て取れますね〜
画像
沢山の物の感触を、感じてね〜



一度休憩を入れてから、今度はオヤツをばら撒いての宝探し
画像
匂いを頼りに、縫いぐるみやボールを鼻で押しのけてオヤツをゲットしていますね〜



そんなこんなでレッスン後半には、脚立なんてへっちゃら
画像
やっぱり凄いな〜
今度は掃除機やブラシや高めの段差なんかを作って、より実生活に使い状態を
経験させたいな〜
あと、外の経験も大事だな〜
考えるだけでも楽しみです



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい光景ですねー。
日本中に広めたいですねー。まぢで。
こんな簡単なことで将来が安泰(ちょっと大袈裟ですが)になるなら、しない手はないですよねー。
パピートレーニングの大切さを日本中に広めるために頑張ってください!!
お願いします!
私も頑張ります!!
ヨンタロー♀
2009/09/19 16:49
写真のブラン、かわいいです(親ばか…)
帰ってからさっそく、いただいたシャボン玉で遊びました!
ぷ〜、にゃん、ブランの3頭とも興味津々でしたが、特に楽しんでたのはぷ〜と私。
赤ちゃん本舗とかトイザらスにおもちゃ調達に行きたくなっちゃいますね♪
ぷ〜ママ
2009/09/19 22:43
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ありがたいコメント、勇気がわきます!
地道に少しずつ出来る範囲ですが、我々は
進んでいかなければならないですね。
モチベーショナルトレーニングって本当に
楽しいのに!

ありがとうございました!

2009/09/20 05:34
ぷ〜ママさん、おはようございます!

ブランちゃん、いいですね〜
お望みの活発なワンチャンの素質十分じゃ
ないですか〜(笑)。
バッシュが暫く役に立たないので(爆)、
ブランちゃんがJ8の次期エースという事で!

ありがとうございました!

2009/09/20 05:36
ブランちゃんは本当にかわいいですね。
無邪気なところがとってもいい!!

社会化をしていくのは大変だと思いますが
がんばってほしいと思います。
カルラぱぱ
2009/09/21 04:48
カルラぱぱ、おはようさん!

無邪気がいいって大賛成です!!
もうシロなんか計算高くて・・・

おおきに!

2009/09/21 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
パピィはやっぱり社会化が命! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる