犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに最後のプール

<<   作成日時 : 2009/09/21 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

朝晩はすっかり秋めいてきた浦安地方ですが、マル・バッシュの今季どうしても
もう一回プールを という希望で昨日はプールレッスンを行いました。
参加はマルシロにカルラにバッシュに久しぶりのソルさん
5者5様のプール遊びに、水しぶきを浴びて苦笑いのひと時でした





犬はみんな水が大好きという既成概念を捨てて
嫌がっているのに無理には入れない
でも苦手は克服していくというコンセプトでのプール遊びです
画像
マルは水が苦手な方でしたが、大好きなおもちゃのおかげで
ドンドン水も好きになっているようです。
おもちゃをくわえて得意げなマルに比べてシロは相変わらず・・・
入れと言われれば入るけど、楽しくはないオーラを必死で発しています・・・



そんなシロもおやつを差し出してみると、自分で取りに動けるようになってきています。
画像
ただ、ここで欲をかかないで切り上げて日向ぼっこを入れてあげました。
なるべく水に入っている時間を少なくして、来年につなげる作戦です。
来年は泳がなくても少しは自由にうごけるようになろうね





                    マルのダイブ
画像
マルは相変わらずドンクサイですね〜
ダイブっていうか、ただ落ちているだけに見えます
でも頑張っているんです
ところで、背骨折れてないの?





そんなこんなでマルは泳ぎだしたようです
残念ながら父はシロにかまっていて、マルのスイミングは見れなかったのですが
ドンくさいマルがブサイクながら犬かきをしたそうです
さすがうちの子 ロンドンオリンピックに間に合わせるぞ〜
画像







水棲怪獣バッシュ登場
画像
骨折から間もないバッシュですが、プールが大好きみたいです。
陸ではマルに一喝されてから、マルの事が少々苦手な様子のバッシュも
プールではこっちのものとばかりマルを挑発していました
プール遊び終わってからバッシュしらないよ〜
バッシュの模様はウルトラクロのブログでね→http://dimej-8-16.at.webry.info/


そんなこんなで、今回も無事故で楽しく終われました。
マルもシロも少しですが前進がみられて本当によかった
でもこのプールはマルチーズには泳げる深さなんですが、バッシュには
浅いようですので来年はバッシュパパがもっと深いプールを用意してくれる事を期待しましょう。



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン






フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、シロちゃん、めちゃめちゃシブい顔ですね。
写真でもわかるくらいなんて!
でも、我慢してるんですね。自分と戦っているんですねー。
トレーニングを知ってるわんちゃんは、努力家でもありますね。
ヨンタロー♀
2009/09/22 07:09
ソフィーはというか今のはプールに入れたこと無いのだけど
シャンプーの時に衣装ケースにコンディショナーを大量に作って漬けるって
ことを毎度やるようになったら、ソフィーは衣装ケースに自ら入るように。
もちろんプールほど深くもないし、最近はケチって水深10cmあるかなんですが
それでも入ってくれるってのは楽でこの延長で泳いでくれたらなぁなんて。

いつか機会があったらプール入れてみたいけれど中々チャンスが・・・
しろメリー
2009/09/22 13:48
ヨンタロー♀さん、こんにちわ!

我慢ですよね〜(苦笑)
拒否する事もできるけど、頑張る姿が
健気でね〜

ありがとうございます!

2009/09/22 15:52
しろメリーさん、こんにちわ!

きっかけが出来ると後が速かったり
しますよね。
来年は是非ご参加を!!

ありがとうございました!

2009/09/22 15:54
水遊びはバッシュが一番楽しんでいて
カルラもそこそこ楽しんでいたと思います。
来年のプール開きが楽しみです。
カルラぱぱ
2009/09/24 15:40
こんばんは。
マル姉さんの様子のすべてがとても愛らしかったです。
最高の夏の思い出になりました。
プール楽しかったです。
ありがとうございました。

ソルモン
2009/09/24 21:11
カルラぱぱ、おはようさん!

カルラも少しずつ好きに出来ると
いいですね。
来年は大きいプールが欲しいな〜

おおきに!


2009/09/25 05:21
ソルモンさん、おはようございます!

ソルさんのポーカーフェイスも
良かったですね〜(笑)
来年はソルさんも足のつかない
プールが良いですよね〜

ありがとうございました!

2009/09/25 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
夏の終わりに最後のプール 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる