犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から 小樽編

<<   作成日時 : 2009/09/25 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こんなにウロウロしているシロですが、未だ北海道と九州は未経験
数年前に一度北海道に連れて行こうと計画しましたが、突然のシロの病気で
その時は断念したのですが、今回はマル母の協力もあってついに実現しました。


北海道へのアプローチは車のみでは不可能です。
電車に乗せるか、船に乗せるか、飛行機に乗せるかになるのですが
電車と飛行機は北海道に着いてからの足に困りますので、当然船という
選択になります。
画像
北海道へ渡るフェリーを調べた中で唯一客室に入れられる
フェリーが八戸から出ています。



大きなフェリーの前で記念撮影
画像
フェリーも何度か経験させましたが、このサイズは初体験
はたして船という感覚はもてるのでしょうかね〜


船内では基本的にクレートから出す事は出来ません。
画像
船に連れて入ったものの、何だか規制が多くゲンナリ
騒いだら車に戻してもらいますって・・・・
これだけあれも駄目これも駄目では騒ぐワンチャンもいるでしょうね〜
騒ぐ理由を考えてからでしょ
まだまだ乗せてやる感がひどく強いです



高速道路のサービスエリアに随分ワンチャンの施設が出来てきましたね。
飛行機もペットを積む環境を整えてアピールしていますし、世の流れが犬を家族と
認めようとしている動きがすごく感じるようになったのですが、多くの船はまだまだ
畜犬なんですよね〜
高速道路が安くなってフェリー会社は大打撃を受けていると聞き及んでいますが
はたしてその原因は高速料金だけが原因なのか、考えないと恐竜のように絶滅
しますよね。

金を払っているんだからと威張りたいんじゃないんです。
ただ普通に船の中で過ごさせて欲しいだけなんですけどね〜




そんなウンザリ感とさよならのときが来ました。
車たちがいよいよフェリーから吐き出されようとしています。
画像
車内ではマルシロも期待が一杯の顔をしていました
やっぱりマルシロ号が一番快適だね





苫小牧に着いて、迷わず向かった先が小樽の朝一
ここでまずは腹ごしらえ
画像
珍しい魚が沢山あったのでマルシロにも見せたかったのですが
さすがに市場は無理だよね〜



次に向かったのは小樽から余市に行く途中にある「あんず」というお店
画像
ここは以前バイクでお店の前を通りかかった時に一瞬見かけたお店です
てっきりドッグカフェと思い込んでいて、また来ることがあったら来てみようと思っていました
しかし中はトリミングと犬グッズがおいてあるお店でした
お店の中で目に留まったのは犬用の帽子
カラフルな帽子が沢山あって、さすが北の国って感じでした。




小樽に戻ってカフェで一休み
小樽にはドッグカフェは無いようなのですが、テラス席があるお店が多く不便が少なかったです。
画像

シロ:俺にも何かちょうだい






出ました6段ソフトクリーム
お味は普通
思い出すのは小豆島の佃煮ソフト
画像

シロ:だから俺には・・・



そんなこんなで無事北海道上陸
はてさて、これから1週間、何がマルシロを待ち構えているか乞うご期待




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
犬連れの船事情は制約がいろいろあるのですね。

お店も大きいんですねぇ!
ソフトクリームも・・・大きい!しろさんの顔ほどありますね

気をつけて楽しんでくださいね!
ソルモン
2009/09/25 07:52
6段ソフト!!
た、たべたいです…
ワンコ用カラフル帽子も見てみたいです!

北海道はもう肌寒いのでしょうか?
旅ブログの続き、楽しみにしてます♪
ぷ〜ママ
2009/09/25 20:43
わ〜♪
北海道へ旅行ですか(*^_^*)

今はちょうどいい気候なんでしょうね〜♪
もう長袖な感じでしょうか?

マルシロ号はどこよりも快適ですよ〜〜
安心空間で楽しい移動ですねU(^ェ^)UU(^ェ^)U

北海道かぁ〜(●^o^●)いいなぁ〜
続きも楽しみにしてま〜す(>_<)♪
sorairo母ちゃん
2009/09/25 22:59
私もフェリーを使用した時も客室乗務員の対応が「嫌な感じなだな〜。」と思いましたが
ワンちゃんの対応も同じなんですね。
これからフェリー会社の対応や考え方やルールが良くなっていくといいですね。
カルラぱぱ
2009/09/27 09:53
遠出お疲れ様です。
昔より良くなっているとはいえやっぱり旅に出ると困るのはワンちゃんのことですよね。
フェリーでワンちゃん乗れるのが1社だけとはびっくりです!
私の場合船酔いがひどいのでフェリーは無理ですがw
道中気をつけてくださいね
おじ
2009/09/27 14:15
ソルモンさん、こんにちわ!

なにかとスケールが大きい所ですね。
サイズの大きさは本当に助かりますが
移動の距離の大きさは・・・
でも、楽しいです!!

ありがとうございました!

2009/09/27 16:21
ぷ〜ママ、こんにちわ!

6段ソフトは確かに食べ応え満点!
でも次からは一つに絞ったソフトに
するでしょうね〜(笑)

ありがとうございました!

2009/09/27 16:23
sorairo母ちゃん、こんにちわ!

朝晩はマジで寒いです〜
相変わらずアロハでオアフ島出身力士
みたいな格好の父は浮いています・・
でも日中は最高に気持ちいいですよ〜

ありがとうございました!

2009/09/27 16:25
カルラぱぱ、こんちわ!

人の振り見て我が振りなおせですね。
反面教師にさせてもらいましょう!

おおきに!

2009/09/27 16:26
おじさん、こんちわ!

そうだ!
船が駄目だったら是非飛行機にチャレンジ
してみてよ!
私は飛行機が嫌いなので、とてもマルシロ
を預ける気になれません・・・

おおきに!

2009/09/27 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
北の国から 小樽編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる