犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグカフェ@鎌倉 A

<<   作成日時 : 2009/10/27 05:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目の鎌倉は、非常に可愛くて有名な江ノ電の体験をさせてきました。
新幹線の経験は何度もあるものの、こういったローカルな電車は初めてのシロ
パーク&レイルライドというチケットがあって、駐車場6時間と江ノ電1日乗り放題で1800円
これいいですね〜



シロがどんな反応するか楽しみでしたが、いたって普通
画像
静かにカバンにうずくまっていました
もうちょっとはしゃげよ〜




父の座禅ではないですよ〜
画像
言わずと知れた鎌倉の大仏ですが、思っていたよりきれいな佇まいですね



これ、何だかわかりますか〜
画像

大仏さんの中なんです
20円で中に入れてもらえます
真ん中のくぼみがちょうど大仏さんの頭にあたるようです
へえ〜



そして長谷寺
画像
ここも大仏もワンコはNG
マナーの悪さを考えると、そりゃそうかな〜




江ノ電長谷駅前のカフェ
画像
ここもテラス席はOKでした




目の前に電車が通ります
画像
踏切のない街に暮らしているので、これも新しい経験になりますね〜
意外にシロは「俺には興味なし」って感じでしたね



そして江の島へ
昨日の夕日を見て江ノ島まで足を延ばしたくなりました
江ノ電乗り放題ですからね〜

で、さっそく江ノ電江ノ島駅前のしらすかま揚げ丼につかまってしまいました・・・
画像
余計な味付けがないので、間違いなくうまい



散歩がてら歩くこと10分ほどで江ノ島入口
画像
やる気のないシロ
シロ:またカバンに入るんだろ〜



展望台から鎌倉の街をバックにマルシロ記念撮影
画像
江の島の頂上にタワーがそびえているのですが、ここはワンコNGでした
ちょうど幼稚園の園児たちとバッティングし、その騒ぎぶりに何で犬だけNGなの
って思いもありましたが、まあ園児も糞尿はあっても概ね噛みつく事はないですもんね。
仕方ないのかな〜
でも犬にも噛む理由があるんですけどね〜




そして最後はフレンチ
苦手だな〜
ジャージだしな〜
画像
でもワンコOKなんですよ〜
テラス席だけなんですけどワンコもOKのフレンチっていいですね〜
でも父のジャージには2度見されました・・
あいにくこの日は強風でテラス席はクローズ
マルシロは留守番で、マル母のみご満悦でした・・・



この日もドッグカフェはなし
でも案外入れてくれるお店が多くてなかなかいい街ですね〜
さて、いつまでも遊んでいられないので帰るとするか・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
犬連れ江ノ電っていいですねぇ。

しろさんと江ノ電素敵です。
遠い昔に大仏様を見に行ったことがあるような・・・・。
リラックスして愛犬と遊びに行くっていいですよねぇ。
ジャージでフレンチもまた、リラックスして素敵です。

台風を退かして頂いてありがとうございました。

ソルモン
2009/10/28 07:57
ソルモンさん、おはようございます!

競技会やGCTやデモばかりで連れまわす
事が多いですもんね〜
ヤイヤイ言われないお出かけも大事かも。
そんな目線で見ていなかったので、今後
少し考えてみます。

ありがとうございました!

2009/10/29 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ドッグカフェ@鎌倉 A 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる