犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS めんそおれ 沖縄ペットワールド専門学校!

<<   作成日時 : 2009/11/03 05:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、沖縄ペットワールド専門学校のみなさんが、浦安犬道場に来てくださいました
せっかくですから拙いながらもクリッカーのワークショップを一席
皆さん、真剣
あたりまえですよね〜
沖縄から来てくださっているんですから、こちらも応えなければなりませんので
いつもより3割増ほど力が入りました



沖縄の皆さんと記念撮影
画像




今回のテーマはクリッカーです
教材として先頃発売されたイージードッグトレーニングシリーズ第一弾の
EZクリッカー・ドッグトレーニング
画像
これ、マジわかりやすいですよ〜



この教材に沿って、実際にデモをしたり、皆さんにやってもらったり、それへのアドバイスをしたり
あっという間の一日でした
画像
どうです?
皆さん真剣
やっぱり真剣勝負じゃないとね




父とシロのデモンストレーション
画像
もっとさっさと結果が出せるかと思いましたが、久しぶりのデモと
チョ〜久しぶりのクリッカーで思うようには進みませんでした
でも、雰囲気は感じてもらえたと思います




休憩時間に遊んで貰っているシロ
画像
久しぶりにキャ〜っていう歓迎を受けてシロは少々ひいていました
普段、犬関係の方達ばかりとの接触しかないから熱烈な歓迎には不慣れなんですね〜
こういう事にも普段から慣らしておかないといけないなって改めて思いました




最後にビジョントレーニング
画像
これは目の動きっていうか使い方の練習なんです
踊っているような体操しているような・・そんな写真ですが、やっているのは
目から入った情報を素早く体に伝える練習なんです
クリッカーもハンドリングも、アッって思っても体が動かない時ってありますよね。
そんな事を減らせるようにって最近父が取り入れているトレーニングなんです

そんなこんなで本当にアっと言う間の一日でした
もっともっとお伝えしたいこともあるし、お見せしたいことも、体験してもらいたいことも
沢山あるのですが、残念ながらまたの機会になります
距離的な関係で、どうしても情報量が少なくなると思うのですが、沖縄の犬道を志す
皆さんも熱いものをもっていました
いや〜犬仲間ってホントいいですね〜




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
めんそおれ 沖縄ペットワールド専門学校! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる