犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練競技会見学記

<<   作成日時 : 2009/11/09 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜日はダイムドッグ総出で江戸川河川敷で行われた訓練協議会を見学してきました。
穏やかな天気にも恵まれ、見学だけという極めて気楽な精神状態で楽しんできちゃいました。




相変わらずの人出
ワンワンガヤガヤな雰囲気
なんだかサーキット時代を思い出して、鼓動が速くなるのを感じます
画像




ダイムドッグ車両を2台並べて停めるのも、なかなかの景色ですね〜
画像
シロが顔を出しているのがマルシロ号で後ろはカルラバシュ号です




楽しみの一つに軒を連ねる売店もありますね〜
画像
とりあえず一通り舐めるようにチェックして、買ったのは骨型カラビナだけ・・・
欲しいような、いらないような・・・・
何が足りないんだろう・・・




フライボールも盛んにおこなわれていました
画像
これは強烈にワンワン吠えさせていましたね〜
アジなんかもそういう訓練士さんがいるようですが、どうなんでしょうね〜
普段の生活に支障が出ないことを祈るばかりです




そして最大の目的であるCD2見学
画像
ひえ〜
素晴らしいですね〜
ただ一つ、相変わらずの軍隊ごっこがね〜
ジャッジの方はソフトにやろうと心掛けているようですがね〜
素晴らしいワンちゃんと素晴らしいハンドリングですから、ソフトにやれば家庭犬ぽく
なるのにな〜なんて毎度強く思います。
一応「家庭犬初等級」なんて家庭犬をうたっているんだからね〜
理事長賞決定戦の寸評でも、犬の作業とかコーナーを直角にとかおっしゃっていましたが
そういう部分が根っこなんだろうな〜って感じます
でも、ハンドリングもワンちゃんも本当に素晴らしかった
しっかり研究して、敵わぬまでも一太刀あびせて見せようぞって決心しました




なんだか歯切れの悪い、愚痴めいたブログになったので
ここでダイムドッグのエースであるバッシュの空中浮遊をお見せします。
画像
                                ブランママ撮影
前足にプレートがまだ入っているから、本当はこういうことしない方がいいよね




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ご一緒できずにとっても残念でした。
あの雰囲気にいるだけで、びくびくしてしまいます。
が、皆さんと一緒の楽しいおしゃべりと競技と売店はとてもたのしみだったりします。
次回はぜひ!よろしくお願いします。

ソルモン
2009/11/09 18:24
「直角」ですかー。
要は、カクカクに曲がれるかどうかを競うのではなくて、そこまでトレーニングできるかどうかというハンドラー側の技量ってことなんでしょうかね?

>欲しいような、いらないような…
▲あー、わかります、そんな感じですよー。でも、買わずにいられない、みたいな。
ヨンタロー♀
2009/11/09 21:00
飛び入り参加にも快く応じていただきありがとうございました!

バッシュの空中浮遊、キレイに撮れてますね!
いやぁ、PC前で自画自賛してしまいました♪
二人の影を切り取って、Tシャツにしたらどうでしょうか?!
一眼レフっていいですね〜。

競技会見学が「あ〜、楽しかった」で終わらないように
ぷ〜とも、ブランとも少しずつでも進んでいこうと思います。
またよろしくお願いします!!
ぷ〜ママ
2009/11/09 21:32
ソルモンさん、おはようございます!

次回は出陳ですね〜(笑)
ソルさんだったらバリバリ行けるでしょうね。
楽しみにしています!

ありがとうございました!

2009/11/10 07:03
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

いつもありがとうございます〜
直角に関してはおっしゃる通りでしょうね。
他に競う所に目がいかないのが・・・・って
感じています。
家庭犬の競争ですから、どれだけ脱感作出来
ているかとか、どれだけマーキングしないか
とか、どれだけ愛想がいいかなんてのが
あったら直角に曲がれるより保健所に行く
ワンちゃんは減らせますよね〜
そんな事を思いました。

ありがとうございました!
のがあったら

2009/11/10 07:08
ぷ〜ママさん、おはようございます!

次は一眼ですね〜
ブランちゃんとの雄姿をちゃんと撮影
しておきますから頑張って出てみてくださいね!

ありがとうございました!

2009/11/10 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
訓練競技会見学記 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる