犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二犬道場 準備着々

<<   作成日時 : 2009/11/14 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

現在、浦安第二犬道場の開業に向けて準備を進めています。
ここは父の個人事務所と犬の巣窟を目指して、来年あたりから稼働できればと考えています。



場所は第一犬道場から徒歩10分ほどの江戸川の畔にあります。
もちろんお散歩は江戸川の河川敷を楽しめます
ただ、建物は築20年を超える安普請なテラスハウスですので、リフォームが大変
安かったんですが、とにかく汚いんです・・・
もちろん壁紙や水回りなど新しくしたのですが、コンセントやブレーカーの中まで煙草のヤニや
ゴミホコリがこびりついていて、開けてはいけない蓋をあけてしまって地獄を覗いてしまったような
ショックを受けました

1階はおよそ14畳ほどのスペースです
画像

まだガランとしていますが、できる限りこのスペースはガランとさせておいて
ワンコ達がウロウロしやすいように保ちたいと考えています。

画像




この日は諸事情により、終日シロを連れ歩くことになって第二犬道場の初体験となりました。
画像
エアコンの業者さんなどが出入りする中で、とりあえずシロの居場所と簡易トイレを確保
マットもないので、シロ鞄のクッションをマットにして、そこにいてもらうことにしました。
鞄の中敷きですので少々小さいのですが、こういう時マットを教えていると楽ですね〜
業者さんにも「いい子ですね〜」なんて褒めてもらってちょっと父も鼻高々でした
面白半分でシロの居場所を固定したのですが、とっても簡単ですのでこれは後日紹介しますね。


さて、この犬道場の目的ですが
先に述べたように父の個人事務所と、いつも犬がウロウロしていられる場所を小さいながらも
持ちたかったので、犬の事に没頭できる場所として購入しました。
先々はここでプライベートのレッスンやカウンセリングなんかもやれたらな〜って考えています。
第一犬道場はレンタルスペースでもあり、会社の管理下にありますので、あまり父のわがままで
犬仲間とダラダラなんてやり辛い部分がありますから、ここではそんな呑気な事もできるように
したいと考えています。
まあ間違いなく、父の犬道楽ですね。

そんなこんなで、またもや勝手に忙しい日々に突入しています・・・
またここでの動きが出ましたらご報告しますね


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおっ、パラダイスをお作りになるのですね。
もう、ここまでくると道楽では収まらないのでは?
世界中のわんこのために!の一歩ですよー。
ヨンタロー♀
2009/11/15 10:34
零の飼い主、なつのきです♪
キャンプや帝京大学のセミナーではお世話になりました!!

第二犬道場だなんて凄いですね!!(^◇^)
完成したら、遊びに行かせてくださいね♪
その前にも、また近々伺えたらと思っております(*^_^*)
なつのき
2009/11/15 21:54
アーチ状のドアがかわいいです♪
かわいさは重要です★(私的に)

ダラダラするのは得意なので、
ダラダラ要員としていつでも呼んでください(笑)
ぷ〜ママ
2009/11/15 23:03
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

パラダイスに出来ると良いんですけどね〜
微力ながらも何とか目の前の一頭だけでも
って思いは強いんですけど、犬で身上つ〜ぶした
なんて歌われないようにしないとですね(笑)

ありがとうございました!

2009/11/16 04:59
なつのきさん、おはようございます!

お久しぶりです!!
元気でやっていますか?
是非是非遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました!

2009/11/16 05:01
ぷ〜ママさん、おはようございます!

ダラダラと志を語るのもいいですよね。
多分部屋に可愛さはないと思うけど
ブランちゃんの遊び場に是非!

ありがとうございました!

2009/11/16 05:04
こんばんは。
ホントにドアのアールもとっても素敵ですねぇ!
テラスハウス!!
お邪魔するのを楽しみにしています!


ソルモン
2009/11/18 22:33
ソルモンさん、おはようございます!

ドアのモールですか〜・・・
考えた事もなかったです(苦笑)
今日はパッと行きましょう!

ありがとうございました!

2009/11/19 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
第二犬道場 準備着々 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる