犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四代目 ごまちゃん

<<   作成日時 : 2009/12/12 05:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンちゃんへのご褒美には沢山の種類がありますね
(ご褒美という表現だと、報酬とごっちゃになっちゃうかも分かりませんが
今回はワンちゃんが望んでいるものって解釈して下さい)
おやつもそうだし、褒め言葉もそうだし、手で撫でたりスキンシップもご褒美になります
おもちゃも当然大好きなご褒美になるワンちゃんも多いですね。

そこで考えたいのが、パッと一気にテンションが上がるご褒美と、お気に入りで
恍惚となるご褒美があると思います。

一気にテンションを上げるにはオヤツなんか効果満点ですよね
逆に恍惚となるご褒美ってあまり考えていなかったりしますよね
お留守番をさせる時など、一気にテンションがあがるものを与えてその隙に
っていうより、恍惚とするものを与えたほうが良いと以前教わって、恍惚系
ご褒美をいろいろ考えたものです。

撫でるにしても静かに撫でるのと、ガシガシ撫でるのではテンション系と恍惚系に
はっきり分かれますもんね


その恍惚系でマルの大好物は、なんとゴマチャン
以前にも動画でご紹介したと思うのですが、恍惚系はどうしても長時間与えがちに
なりますので、その耐久性がとっても大事になります。
このゴマチャンはワンちゃん用ではないので、あまり長持ちしません。
この写真のゴマチャンはなんと4代目
それでもマルは恍惚としています。

画像
なんとも嬉しそうなマルです
(後ろのシロは全く関心が無いようですが・・・





どうぞ恍惚をご覧ください

これは引っ張る紐が切れてしまうので、くれぐれも人の目が届かない状況で与えるのは危険です
良い子は真似しないでね


ご褒美のタイミングも大事です
ご褒美のランク付けも大事です
ご褒美の効用も分けて使えると最強ですね


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
四代目 ごまちゃん 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる