犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS えべっさん詣り 後編

<<   作成日時 : 2010/01/14 06:51   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は朝から朝バックス
ここは祇園ホテル下にあるスターバックスのテラス席
実は父はここが京都で一番お気に入りの席であります


道行く人を眺めて勝手なことをおもったりしてます・・・
どんなに寒くても暑くても、ここだけはお気に入りだな〜
画像
シロはそんな事より父のサンドイッチに釘付け・・・・



この日は午後3時から恵比寿社でお払いがあるので、それまで街を散策
昨日まではバッシュパパとカルラパパも一緒だったのですが、4人4頭のご一行様だと
どうも動きにくいのでこの日は別行動です

タクシー乗るにしても4人でも大変なのに、そこに小さいながらも4頭も連れて乗りますので
タクシー内も荷室のようになります・・・
カフェでも「ワンちゃんもいいですか〜?」って聞いて入っても、まさか4頭もワラワラ出てくる
とはお店も思っていませんしね〜

でも、4頭とも色々なトレーニングをやってきているおかげで、騒がないしとっても楽チン
こんな時、しつけ教室ってとっても大事だな〜って思うんですけど、今一普及しないのは
「しつけ」って言葉がいけないのもあるのかな〜なんて思ったりします





さて、とりあえず清水寺へ
画像
ここはいつ行っても大繁盛ですね〜
罰当たりな発言かもしれないですけど、舞台一つで大した集客です




でも、確かに絶景ではありますね〜
画像




そして観光コースお決まりの二年坂へ
画像
ここも歩いていて確かに楽しい
でもあまりにも観光観光しているような・・・
南禅寺あたりもそうなんですけど、日光江戸村や太秦映画村のような作りこみが父にはちょっと・・・
京都の京都らしさって、大通りから一本奥に入った路地なんかに父は感じるんですけどね〜
まあ人様の好き好きですね



そんな観光通りのお店番をしていたワンちゃん
画像

父:オオッ シロそっくり
母:違うよ〜 シロみたいに禿げてないし、癖っ毛もないし、鼻や目も黒いし、斑もないし・・・・
父:・・・




ここにもお店番のワンちゃん
画像
母:マルだったら「あっちに行け」って吠えまくってるね〜
マル:・・・





円徳院のお庭
画像
ブラブラ歩きを続けていると「アメックス会員ラウンジ・拝観無料」の看板が目に入りました
オヤオヤ無料と聞いて素通りする手はないし、歩き疲れたので後学の為にも立ち寄ってみました

なんとも見事なお庭
ここで色々な物思いにふけったりしたら、さぞ気持ちいいでしょうね〜
でも今回は犬連れなので、そうそうに退散しました



マル母:こんなドッグランほしいな〜
画像
父:・・・



画像
シロ君、お忍び御苦労さま



そうこうしている間に八坂神社に到着
いよいよ3時からのお祓いが始まりました
画像
今年は幾分人が少なくて、空席もチラホラ目につきます
景気が悪いからか?悪いながらも忙しくなりつつあるからか?はたまた寒いだけか?
元あきんどな父は色々な事を考えてしまいます



お祓いの後は巫女さん(?)からお神酒をいただきます
画像
これも毎度最高の味なんですよね〜



ここで合流したバッシュパパとカルラパパもしっかり頂いています
画像
この後、常盤神殿で何やら厳かな式典が毎年あるのですが
今年はバッシュパパとカルラパパに父の代理で出席してもらいました
何だか偉い人が沢山いるし、雅楽っていうんですか?あのプ〜ってなる笛みたいな物の演奏やら
舞いやらで、あまりにも荘厳な式典で父はどうも気後れしてしまいます
それで今年は経験の為に二人に行かせてみました
美味しい料理も食べられたようですが、やはり恐縮して居心地は良くなかったようです・・・
なにはともあれ、やっと正月が終わったかなって気持ちの区切りが出来た京都でした

今年もマルシロを沢山連れまわさないとな〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観光名所だけあって、清水寺も人が多いんですね
過去に一度だけ行った事があるんですが、そのときも綺麗な景色を見ることが出来たので、また機会があれば訪れたいと思います。
そのときに、看板犬も探し当てたいと思います。
カルラぱぱ
2010/01/16 06:08
カルラぱぱ、おはようさんどす!

街に暮らすワンちゃんって興味ありますよね。
この街でどんな毎日かなんて。
でも愛犬が一番だね・・・

おおきに!

2010/01/18 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
えべっさん詣り 後編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる