犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 本州最南端のペットホテル

<<   作成日時 : 2010/05/24 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ぶらっと熊野三山と紀伊半島一周の一人旅に出かけてきました。
一人旅も大事にしている趣味なんですよね〜
一人旅だと、いろんな事をしっかり考える時間が取れるんです




そんな旅で泊まったホテルに、たまたまドッグホテルがありました
画像
本州最南端のホテルですから、多分本州最南端のペットホテルかも・・?




画像
泊まったホテルはここ





とっても清潔そうでしたので、早速内部を見学させていただきました
画像





画像
セルフのトリミング場も綺麗




画像
部屋も整然と並んでおりました




画像
中も広々(クレートに比べれば天国ですよね)
そして清潔
行き届いた掃除や清潔感って基本中の基本ですよね

隣の部屋との干渉も少なそうです




画像
ドッグランもしっかり
気分転換もしっかり出来ますね




画像
そして肝心の料金はこんな感じ



日本中、バイクで走り回っていると、沢山の閉鎖されたお店が目立ちます
本当に景気が悪いんだな〜って感じますね〜
先日も知り合いのドッグカフェでお話を聞いたら、やっぱりひどく厳しい
状況だそうで、周りの同業者はバタバタ倒れているそうです。

ここのペットホテルは本州最南端ですから、お客様はここより南には
存在しないわけで、東西南北にお客様がいる地域に比べ3/4の
パイになっちゃうんですよね〜
でも観光地という事もあって、南がない分は東西北の商圏距離が
ぐっと広がる訳ですね〜

これを立地が良いと取るか、悪いと取るか?
人それぞれでしょうが、商売をやるからには良いと思わないとね
そこに胡坐をかかずに、その良さをもっと強みに変えていこうとする
努力にこそ明日のお客様が来てくださるんでしょうね〜

商売をするのに、景気が悪い、場所が悪い、人が育たない・・・
など等、出来ない理由を探していてはダメですね。
大は大なりに
小は小なりに
弱は弱なりに
強は強なりに戦う事こそ生き残りのただ一つの道でしょうね

こんな世の中で善戦しているお店には声援を送りたいですね



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいホテルを見つけるのはタイヘンですよね。
聞いた話では、わん&にゃんを残して夜間は無人になるところもあるとか。
びっくりです。
一方、ホテル側でもいろいろな問題があって、お泊りのわんちゃんが来てみたら寝たきりだった、なんてこともあったそうです。
預ける側もちゃんとしないとアカンですね。
ヨンタロー♀
2010/05/26 10:29
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

夜間に無人・・・
そうですね〜大事なチェックポイントですね〜
うっかり聞いてこなかったです。
夜間の無人って多いでしょうね。
業者も飼い主も、人目線ではなく犬目線って
大事ですよね。

ありがとうございました!

2010/05/27 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
本州最南端のペットホテル 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる