犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シロまで7歳か〜

<<   作成日時 : 2010/06/10 05:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

シロがうちに来てもう7年・・・
犬の勉強を始めてやっと7年・・・
同じ7年でもシロはどんどん成長し、父はモタモタ・・・

しかし、すっかり大人の犬になったな〜って感じます。
やたら騒がないし、狡猾な部分も出てるけどお利口さんだし、父の意図を
探る事もとっても上手になってきました。

でも本当はどうなのかな〜
シロのQOLはどうなんだろうな〜
犬の一生は飼い主次第と思うと、申し訳ないな〜なんて思ったりします。
でもマルもシロもうちに来てくれてありがとうって気持ちです




今まで誕生日には健康診断だったのですが、それはマル母の手のあく8月に変更して
父特製のたこ抜きたこ焼き
中身はお餅とチーズ
これは人間にも評判いいです
画像




父のたこ焼きはマルシロにも評判いいんですよ〜
今、たこ焼きブームだから、犬用のたこ焼きでも販売しようかと思ってます・・
しかしどうでしょう、このシロのマテ・・・
画像





オッケーの合図を出すと、シロは一瞬で吸い取ってしまいました・・・・
画像




シロ:もう一個湧いてこないかな〜
画像




犬のQOL、考えねばなりません




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃんお誕生日おめでとうございます!
7歳ということは、BUDDYは12月に7歳なので、同じ年ですねー。
>でも本当はどうなのかな〜
>シロのQOLはどうなんだろうな〜
そう、そう、私もいつもどうなんだろうって考えています。
私がバイト生活なので収入が不安定だからと、友人が正社員の仕事を紹介してくれたのですが、そうなるとお留守番がさらに長くなってしまうので、それではBUDDYにとってはNO LIFEなんじゃないかと思い、お断りしました。
一年中朝から晩までお留守番では、生きてる意味がないんじゃないかって。
こう言うと、いぬに振り回されてると思う人も多いみたいですが、私にしてみれば、犬に癒されている、そのお返しがちゃんとできないと不公平だと思うのです。
愚痴みたいなコメントですみませーん。
でも、わんこのQOLをきちんと考えてこその家族ですよねー。
ヨンタロー♀
2010/06/10 20:27
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

愛犬は間違いなく家族ですよね〜
でも人間の生活がままならないと愛犬も道連れに
なりますし(苦笑)、留守番も止むを得ない事情
のご家族もあると思いますが、出来る限りってのが
大事なんでしょうね〜
やっぱり時間よりクオリティなんでしょうね。
BUDDYちゃんもミーちゃんもQOLが高そうですもんね。
そろそろ私も活動を再開しないと・・・

いつもコメント本当にありがとうございます!

2010/06/11 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
シロまで7歳か〜 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる