犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくり食べれる食器

<<   作成日時 : 2010/07/08 06:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、こんな物を見つけてきました
もちろんワンちゃん用です

画像




なるほどね〜
これじゃあ丸呑みってわけにはいかないですね〜
画像

もともとワンちゃんは早食いな生き物
せっかくの獲物ですから、ライバルに取られる前に胃の中に入れてしまおうって事でしょう
大丈夫だとは思うんですけど、食道や胃に少なからず負担はかかっていると思います。
特にシロは小型犬とは思えない速度
比較対象のマルがいるので、その差が良くわかります。
量もマルより多いのに、マルの10倍の速度で吸い込んでいます

かく言う父も早食い
学校を出て最初に勤めた所では「早めし早○○、芸のうち」って教えられました
それで入院していたようなものですからね〜
若い時のようにはいきません
そんな所も父に似てかわいいんですが・・・
もう7歳ですから、そろそろ各部の負担を減らせるのなら減らしたいところです。







さっそくマル母の手作りご飯で、実戦当用
画像





では、その悪戦苦闘ぶりを、動画でどうそ

普段なら10秒ほどで食べ終わるのですが、これだとマルよりはるかに食べ終わりが遅かったです
時々、食器の突起に歯をぶつける音が聞こえて、少々かわいそうな気も・・・





しかし、しっかり完食で、得意げです・・・
画像


色んな物を考える人がいるんですね〜
そしてその考えが形になって、製品になって、世の中に出て行く
これも面白い仕事ですね


マル母:父用の食器は買ってこなかったの?
シロ父:・・・



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この食器、私もペットショップで見ました!

「こういうの使う子もいるんだ〜」なんて
思ってたら、こんな身近なところで・・・(笑)

我が家のワンズもほとんどの食べ物は飲み物のようです。
ぷ〜ママ
2010/07/09 01:09
ぷ〜ママさん、お久しぶり〜

「こういうの使う子もいるんだ〜」なんて・・・
お恥ずかしい限りです・・・
今度人間用をみたら教えてね!

ありがとうございました!

2010/07/09 05:01
あ、これ! 我が家でも導入検討した一品です。
便利なものを考えてくれてうれしいですよねー。
我が家では、このハイテクギア導入の代わりに
小分けで上げる作戦を導入しました。
ときどき、残りをあげるのを忘れることもありますが…
ヨンタロー♀
2010/07/09 07:16
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

小分け作戦もありですね〜
なるほど〜
残りを忘れるってのは、わらいました
でも、この食器、なかなかです。
昨日も効果的に使っていましたね〜

ありがとうございました!

2010/07/10 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ゆっくり食べれる食器 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる