犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS BATTERSEA Dogs & Cats Home 訪問

<<   作成日時 : 2010/08/04 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の用事でちょこっとロンドンへ行ってきました
その際に、またちょこっとシェルターを見学してきました
いつもは師匠達がいて下さるので細かい事までわかるのですが、今回は
単独で伺ってきたので、細かい事は英語でさっぱり・・・・
でもやっている事は分かりますのでOKでしょう




建物はシェルターらしくなく非常に立派なものでした
画像





しかし、入口はやっぱりシェルターですね
画像
バス停の裏にひっそりと入口がありまして、ここで100円ほどの料金を払います。




画像
館内は整然としていて、極めて清潔に保たれておりました
ワンちゃんたちの泣き声は無かったとは言えませんが、普通に会話が出来るほどの
泣き声で、まあまあワンちゃんたちが落ち着いて過ごしているんだろうな〜と感じ取れます。

ここでは見学は自由に出来ます(たぶん・・・)
どうやって譲渡されるかまでは分かりませんでしたが、誰もついてきませんし、時間をかけて
しっかり見て回る事が出来ました。
犬舎内もそう気になるほどの臭いになっていません。





お出迎えしてくれたワンちゃんたち
画像
まったく威嚇はなかったですね〜
みんな人が好きそうに寄ってきてくれました
なんでここにいるんだ〜君らは〜?




画像
散歩もスタッフの方が頻繁に行っていましたし、すれ違っても過剰な
反応もありませんでしたね〜



敷地内にはカフェも併設されていました
画像
シェルターのわりに臭いが少ないので、カフェの中でもすごしやすかったです




イギリスと言えば犬先進国
それ相応の立派な施設でした
でも、本当はこういう施設が無くてもいいような環境になるのが大事んでしょうね〜
それは綺麗事すぎますね
こういう事に頑張る人や、こういう環境に陥っているワンちゃんを見て、色々感じます
犬も怖いや楽しいと感じる、私達と同じ感情の生き物
おそらく人との関係が一番古い人間以外の動物
もっとフェアな関係を作っていきたいものです




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
BATTERSEA Dogs & Cats Home 訪問 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる