犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い子に貯金を

<<   作成日時 : 2010/11/15 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のシロのトイレシーン(のっけからスイマセン・・・)
苦い思い出の多いトイレも、今ではすっかり上手になりました
シロ君ももう7歳ですから、日常生活で困ったな〜って事は基本的になくなっています
7歳といえばもう立派な大人(というかオッサン・・
そんなオッサンですから、トイレ位は当たり前って言えば当たり前なんですが

そんな当たり前にも気づいた時には「いいこ〜」ってほめ言葉をかけています

画像
             いいこだ〜




画像
シロ:いいオッサンがトイレできたくらいでイイコ〜って・・・じゃあ何かくれ




シロとももう7年の付き合いになり、お互いに理解しあえる関係になってきているとは思います
でもそこは親しき仲にも礼儀ありじゃないですが、親しき仲にも行儀ありですね

覚えたからと言って安心しないで、望ましい行動には時々でもご褒美が出た方が
良い思い出の貯金ができると思います。
その貯金が、何か嫌なことが起こった時に役に立つのです
いままで平気だった事が、ある嫌な出来事で一気に嫌いになったりすることって
良く聞く話ですよね。
そんな時に、良い思い出の貯金がしっかり貯まっていれば、少しは嫌な事の緩衝剤に
なるように感じております

オヤツばかりではなくて、ほんの些細な褒め言葉でいいと思います。
人も同じですよね

良いこの貯金って大事ですよ〜




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいこの貯金、いい言葉ですねー。
褒めるだけなのに、最初は難しいですが、慣れれば簡単なことですよね。
最近、気づくと人間にも使っています。
先日、ちょっと頑張ったのですが、褒められなくてすごく凹みました。
私はいぬ化しているみたいです。
ヨンタロー♀
2010/11/15 18:18
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

褒めるのって男性は大変なんですよ〜(苦笑)
人前で笑顔で赤ちゃん言葉でってなると
もうハードルが高くて高くて・・・
でも慣れちゃうとね
人も褒められて何ぼですよね。
いぬ化は私も望むところです。
ありがとうございました!

2010/11/17 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
良い子に貯金を 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる