犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 商売繁盛祈願 犬連れ十日戎(えびす)

<<   作成日時 : 2011/01/12 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい年明けの中、今年は九十九里でたこ焼き屋をオープンする父は
マルシロを連れて京都八坂神社の蛭子社祭に参加してきました



画像
昨年ののぼりはダイムドッグでお願いしましたが、今年はたこ焼き屋
なんでも道場?って感じですが・・・(父は人生を道場と考えているもんで・・
白里(はくり)というのは、シロ君の里って意味じゃなくて、百から一を引いて(白)九十九里
って意味なんです







          七福神の行列
画像
写真中央は父じゃないですよ〜







こちらは宮川町のゑびす神社
画像
こっちは参道に露店がたくさん出ていて、とてもワンコを歩かせられる
状態ではなかったので、翌朝8時に再アタック
やっぱり朝はガラガラで効率がいい
シロ:迷惑なんですけど・・・




画像
そんな露店のチキンケバブに強い反応のシロ(父か・・







朝の散歩の前にマルシロ号の前で記念撮影
この車のおかげで、機動力が相当アップしたな〜
マルシロ号もオオキニ、今年もヨロシク
画像
朝から雪がちらつく底冷えの京都で、シロは震えが止まりません
それでシャツ(赤)の上にダウン(黒)を着せて歩かせてみました
クツも履かせたかったけど、まだクツに慣れるが完成していないので
パッドが弱いシロには心配が残りましたが、素足で頑張らせました






マルちゃんはクツなんて平気なんですよね〜
でもちょっと歩き方がヘン・・
画像
前足のクツも曲がっているように見えるな〜
履かせる側も、ちゃんと履かせられる練習しないといけないですね







朝ごはんは伏見区にあるお気に入りのパレッタ
ここはいいですね〜
画像
京都にしては、ワンコワンコしたお店なんですが
父にはちょうどいいかな
朝からワンちゃん連れの方が結構来るんですね〜

面白かったのは、役所勤め風のおじさんたち五人がお店に入ってきたのですが
(当然犬は連れていません)、周りの犬たちにドンドン癒されていって、皆さんが
最後には笑顔になっていったんですよ
ワンコパワーですよね〜
ワンコ万歳





最後に青蓮院の青不動さん(これは複製だそうです)
画像
国宝中の国宝と言われる青不動さんです。
父には国宝とか重文とか関係ない性質なんですが、初めてこのお不動さんの炎を見た時の衝撃は
まだ忘れません。
写真では伝わらないと思いますが、自分が焼かれるような強さを感じました
そしてお不動さんの頭の上には、炎のカルラもいるんです
これで気持ちもすっきり
今年も走りきるかって感じになりました


新しい1年、どれだけ結果を出せるか挑戦ですね



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像





フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
商売繁盛祈願 犬連れ十日戎(えびす) 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる