犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表島の旅

<<   作成日時 : 2011/02/07 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと用事で沖縄へ行ってきました
そのついでに念願の西表島についに上陸してきました
前回の離島の旅では、船の関係で西表島には上陸できずじまいで
父の中では必要以上に西表島が膨らんでいましたので、初めて海外に
出た時の気持ちを思い出したりしました





西表島と言えばマングローブ
画像
マングローブって植物の名前じゃないんですね〜
ジャングルなどと同じその地帯をさすものなんですね〜
てっきりマングローブって植物が、水面に幹を出して生きているのかとばっかり・・・







          どうです、これ
画像
のどかな気持ちのどこかに、ザワワっザワワっザワワ♪って
メロディが頭の中に流れてきて、人の愚かさを感じたりもしました







沖縄離島といえば、これですよね〜
画像
でも父はなんだか乗車するのに躊躇いました・・・
乗ってあげないと牛の生活もあるし、かといって乗るのも人一倍重い思いをさせちゃうし・・・






さながら通勤ラッシュ・・・
画像









そんな事を考えながら島をブラブラしていると、やっと島犬発見
軽トラに満載のサトウキビを見張っているようですね〜
画像
水のみボールに飯盛り茶碗、そしてブロック係留
父の子供の時にいたワンコ達もこうだったな〜
軟弱なシロに見せないといけませんね








そして西表島の代表選手ともいえるイリオモテヤマネコ
画像
やっぱ野生児は凛々しいな〜
もう生命のないハクセイにまで威厳を残しているように感じます
今時はブロイラーのような男が世には蔓延していますが
野生という自由に含まれる厳しさを凌いできた逞しさを
人も見つめなおさないといけないように思いました
このブログもそうですけど、世の中、茶番が多いですから・・・






そんなこんなの、半日一人旅
画像
リフレッシュもできたし、戻ったらたこ焼き焼くか〜






ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、いいですねぇ。
今、無性に旅したい気持ちになっている私には、垂涎ネタです。
いつも思うのですが、オキナワのわんこは一年中フィラリアのお薬を飲むのかなぁって。
ご存知ですか?
ヨンタロー♀
2011/02/07 20:24
西表島、緑がまぶしいです。
暖かそうです。

マングローブっていう名の植物じゃなかったんですね。
知りませんでしたー・・・
ぷ〜ママ
2011/02/07 23:22
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

フィラリア・・・
ノーマークでした・・・
でも、冬場(亜熱帯なので冬というのか・・?)の
この季節はジャンパーを皆さん着ているので
多少は薬なしの期間があるんじゃないですかね〜
4月から沖縄の研修生がダイムに来ますので
聞いておきます(苦笑)。

ありがとうございました!

2011/02/08 05:43
ぷ〜ママさん、おはようございます!

西表まで来ると沖縄本島からも結構な距離が
ありますので、本島ほどの寒さはなかったけど
暖かくはなかったな〜
マングローブ・・やっぱり!

ありがとうございました!

2011/02/08 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
西表島の旅 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる