犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ北海道の旅 前編

<<   作成日時 : 2011/02/18 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今月の一大イベント
北海道の流氷をマルシロに体験させようと、マルシロ号でヨタヨタやってきました



北海道上陸初日、とりあえずフェリーで縮こまった体を伸ばすべくドッグランへ
画像
最近は高速道路のSAにドッグランがあるから助かります







さっそく練習したゴム靴で雪デビューのシロ
画像
ゴム靴のお蔭か、思ったほどしょんぼりもしていなかったです




画像
マルさんは、相変わらず靴が脱げても元気におもちゃ遊び
やっぱり広いところはいいね




画像
この景色
北海道を実感します







上陸二日目
阿寒湖にて氷上散歩
画像





画像
午前7時から記念撮影で、シロの顔がしょっぱい
マルさんは昨日の靴からゴム靴に変えて調子よさそうです
この靴、とっても調子いいようです
戻ったらシロの散歩用に大量に仕入れよ




画像
          シロ君、そこ氷の上だよ







上陸3日目
ついに流氷と遭遇
画像




網走から斜里まで走るストーブ列車で1時間ほどの流氷見学
画像
マル母はシシャモを焼くのに必死
マルシロは・・・?
残念ながらクレートの中
寒いからか、ずーっと寝ていました






網走といえば、網走監獄
画像
マル母の出所(見学・・・ )を待つ間、父はシロ君と雪上散歩




画像
 
シロ:靴の意味あるんかよ・・・




画像
 シロ:どこに連れて行くんだよ〜




画像
 シロ:なんだか楽しくなってきたじゃん






ついにシロが雪の中でも楽しんでくれるようになりました
諦めないで、ちょっとずつ準備してきて良かった〜
貸し切りのような駐車場を走り回ってくれました
父はうれしいよ

でもこの後の、体についた雪の処理がひと苦労・・・
設備のない車中で、細い毛についた雪の処理は、まるでガムが引っ付いたみたいに
取れないんですね〜
ブルブルって終わるワンちゃんがうらやましい〜


とりあえず前半が終わって、シロが雪を克服できました
ちょっとずつ準備して来てよかった〜
明日からも楽しみです





ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
シロさん雪の克服おめでとうございます。
やはり、準備は大切ですね。

ところでマル母さんは無事出所できましたでしょうか?
とても、心配しています。


続きも楽しみにしています!
ソルモン
2011/02/21 23:09
ソルモンさん、おはようございます!

懲役花子なマル母は、相変わらずのながむし(長期刑)で
待っている我々はすっかり冷え切ってしまいました。
これも準備しておかないとですね(苦笑)

ありがとうございました!

2011/02/23 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬連れ北海道の旅 前編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる