犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SF SPCA見学

<<   作成日時 : 2011/04/06 13:42   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな大変な時期に、野暮用でちょっとサンフランシスコに行ってきました
時期が時期だけにマルシロを置いて、日本を逃げ出すようで心苦しかったんですが
地震前からの予約と約束だったので、気晴らしもかねて行っちゃいました




野暮用はさておき、せっかく海外に来ているのだから、犬の施設を何か見るってのを
心がけていまして、今回のサンフランシスコでは、父がとっても興味深かったSPCAを
見つけたのでノコノコ行ってきました
画像






倉庫街っぽい街並みの中にそれはありました
画像
正面に立つと、厳めしい威圧感すら感じる建物ですが、ピンチの動物たちの
最後の砦なんですよね〜







さっそくトレーニング場らしきスペースを見つけたものの、夕方という時間もあってか
人っ子一人いなくて、窓越しにしげしげと観察・・・
だいぶ怪しかったかな〜
画像







2階にある受付では、譲渡の打ち合わせみたいなものをやっていました
人も動物も幸せになれ〜
画像
犬のシェルターの見学希望を聞かれたのですが、忙しそうな時間帯だったのと
見てしまうと連れて帰りたくなる衝動を抑えるのが厳しい事と、父の持ち時間がなかった事などで
辞退しました・・





画像
ささやかながら募金も少々







画像
売店があって、トレーニング用具やSPCAグッズが並んでいました。
アメリカじゃ父もサイズを気にせず選べるのでありがたいです


時間があったら隣のACCって所も見てみたかったのですが、残念ながらタイムアップ・・・
アニマルコップって興味あるんですよね〜
身勝手な飼主や業者って根絶できないですかね〜




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
SF SPCA見学 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる