犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えるクリッカー3

<<   作成日時 : 2011/06/01 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで足2本単位のクリッカーでしたが、今日は後ろ足1本にクリックします
いよいよクリックの精度が求められます・・・



まずは先週のおさらい、後ろ足2本だけ入れるをやって、2セッション目からは
後ろ足1本にルール変更していきます

(先週考えていたのは、後ろ足一本を残すでしたが、色々考えた末に
後ろ足一本を出すに変更しました)





後ろ足2本でクリックしないと、シロ君はすぐにルール変更が始まったとばかりに
色々な動きをしてくれます
画像
しかし足1本ともなるとスピードが段違いに早い
なんとか後ろ足が出た瞬間をクリックしています









画像
なんとか右後ろ足1本が外に出ている時にクリックされていると感じてくれているようです









画像
ここで疑わなければならないのは、シロは、もしかしたら足3本が入っている時に
クリックされると思っているかもって事です。
今回は結果として同じ形なのですが、後ろ足をしっかり意識させたいと思った場合
違ってきますよね〜

この辺の所をしっかりしないと、位置で覚えちゃったり、形で覚えちゃったり
不都合な事が出る場合があります。









ただ、今回は父のスピードがシロに追いついていないので、まずはこの形を
しっかりクリックしていくしかなさそうだな〜
画像
概ねこの形で止まるようになりました
しかし、これでは精度が低いな〜
来週ももう一回、同じゴールでやってみるかな


久しぶりにやりごたえのあるテーマだな〜
道は険しい方がいいよね




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後肢を意識させるトレーニング、興味津々で拝見しました。
というのも、後肢を上げるという練習を何度も試みていまだできていないのです。
シロちゃん、かしこいのぅ。すごいなぁ。
私ももう一度練習トライしてみようかな。
最近、雨が多いから、クリッカーは雨の日のエクササイズとしては最適ですね。
頑張ってくださいねー!
ヨンタロー♀
2011/06/02 10:59
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

とってもご無沙汰しております・・・
浦安も一応被災地で、がっくりクラスが減っていまして
日々こんな事をしてるんです・・
足って難しいですね〜
シロも父のとろさに辟易しているようで・・・
人間ってとろいんだな〜って痛感する日々です。
でもクリッカーって本当に面白いですよね。
またご一緒させてもらえるような機会があったらいいなって思います。

ありがとうございました!

2011/06/03 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
考えるクリッカー3 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる