犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えるクリッカー6 

<<   作成日時 : 2011/07/08 06:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんやかやと、忙しさにかまけて延び延びになっていたクリッカーを
昨日やっとやることができました
今回の考えるクリッカーシリーズは、久しぶりにどっぷりクリッカーに漬かったって満足感さえあります
やっぱりクリッカーって最高







今回は最後のお題である「前足一本だけを箱から出す」です
画像
これが最終イメージ






最初のセッションでは、相変わらずバタバタいろいろな足を出してきます
中盤では前足は一本になってきましたが、後ろ右足が出ちゃうんです
この後ろ足が曲者で、箱のサイズ的にシロの今のポジションだと出ちゃうんですよね〜
ですから後ろ足が出ない場所(シロの角度)を探してもらわないといけません

終盤ではなんとか収まり始めましたが、まだクリックの成功は5割程度でしょうかね




セッションを重ねること4回目

何とか「箱から前足一本を出す」がシロに伝わったようです



度重なるルール変更
・箱に4本足を入れる
・前足2本を入れる
・後ろ足2本を入れる
・後ろ足1本だけ出す
・前足1本だけ出す

これだけのルール変更ができるんですよね〜
クリッカーってすごい

ただ、これで完成じゃないですよね
完成はこの後、シロの動きをしっかり止めて、キューをつけて、クリッカーを引き上げて
初めて完成なわけですから、まだ先は長いぞ〜って感じです

それはまた機会がありましたらご紹介します

次回は光のクリッカーをご紹介しますね
光は音よりはるかに速い速度で到達しますから、これは快感なんです
きっとワンコにも、分りやすいでしょうね



いや〜クリッカーってホントいいですね〜



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
考えるクリッカー6  犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる