犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 in 京都

<<   作成日時 : 2011/08/05 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

先輩インストラクターのご尽力により、京都でウルトラシロのクリッカーワークショップを
開催させていただきました
それも全3回
師匠より伝授頂いたものを父なりに整理し、クリッカー道「初伝」・「中伝」全8回に分けて
普段、浦安クラスで行っているものです。



会場になったのでは、宇治市にある「おざわ動物病院」さま
画像
ここの病院はとっても清潔感のあふれる施設でして
患者わんちゃんも安心できそうな素敵な場所でした


内容は
徹底的な基礎を通してのフリーシェイピングへの持って行き方や
フリーシェイピングの組み立て方・進まない場合の対処法などなど、僭越ながら
思うところを余すことなく出し切ってきました・・・



参加して下さったのは、プロまたはプロ志望の方々ですから、元々のレベルが高かったです〜





#001 ぴこちゃん
画像
用心深い分、冷静沈着で確実にステップアップしていくタイプのワンちゃんですね
シロと同じように、だんだんスピードが上がっていくので、人のクリックの精度が問われますね
時には全くのクリッカー初心者の方にクリックしてもらって、ぴこちゃんのスピードを
落とすのも手ですし、今のスピードを大事にしていくのも先々面白いと思います









#002 きなこちゃん
画像
ウルトラクリッカードッグですね〜
そしてハンドラーさんのクリックタイミングがすごい
常に課題を真っ先にクリアして、セッション中のルール変更も思いのままのワンちゃんです
でも、やっぱりクリックのタイミングなんですよね
光っていました








#003 わかめちゃん
画像
物静かに課題をこなしていく様は、職人のようなワンちゃんですね
クリックの音に正確に反応できるワンちゃんで、人次第でどんな課題でもこなせそうです
その分、人の錬度が必要になりますから、まあまあでクリッカーをやらずに
人がワンちゃんと一緒に、精密に進めていけば先々も楽しみですね








#004 うたちゃん
画像
ゆっくりだけど確実なワンちゃんですね
ちょっとアキッぽかったり、環境が気になったりも見え隠れしていたけど
短いスパンのセッションを繰り返すことで、積極的な時間が増えていくでしょうね
そしてハンドラーさんの熱意が素晴らしかったですね
父も改めて熱い思いを思い出させていただきました








#005 イロちゃん
画像
ハンドラーさんとのほのぼのした関係が、思わずニッコリホッコリ
好き嫌いのはっきり言えるワンちゃんですし、父の異様な雰囲気に引き気味でしたが
クリッカーを3度の飯より好きって持っていけたら、持ち前の体力でどこまでも追及して
いけるようなワンちゃんですね



サイコーの犬仲間に囲まれた時間でした
クリッカーって本当に楽しいです
こんなチャンスを与えてくださった先輩方、参加してくださった皆様に感謝感謝です


父のクリッカー道は結果よりも過程を大事にしております
結果を追及するのは術。
父は、ただただその深さを追及し、それを求める道を歩いております
偶然の結果に一喜一憂することなく、静かに道を歩きたい
今はクリッカーのタイミングは機械(マシン)が一番だと思いますが
父はそれを超える、意識へのクリックを追及しています
それが父のクリッカー道「奥伝」となります
今はまだ、行動へのクリックが当たり前の時代ですから、意識へのクリックなんて
大きな声では言えませんが、そんな時代が必ず来ると信じています




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眞鍋かをりのツイッターがすごい!乱交やカー◯ックス体験!
眞鍋かをりツイッターでロケバスの中でエロい妄想人生初のカー◯ックス泥酔しての乱交をつぶやいた ...続きを見る
眞鍋かをりツイッター泥酔しての乱交をつぶ...
2011/08/05 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちわ(*^_^*)

先日はありがとうございました!!

三度の飯より〜を目指して
がんばりたいと思います〜っ

あれから、イロ氏は毎日収納ケースのフタの上で
ごはん食べてはるんですが
「なんでこんなん置くん?!」
と不満いっぱいの様子です(笑)

少しずつ、ゆっくりやりたいと思います♪
sorairo母ちゃん
2011/08/10 14:45
sorairo母ちゃん、おはようございます!

こちらこそありがとうございました!!
京都の方々の熱意に、本当に良い刺激を受けました。
また生意気に総評めかしい事を書きまして失礼しました。
でも、本当にイロちゃんホノボノしていて、自然にこちらが
笑顔になりました(笑)。
また機会があったら遊んでくださいね!!

ありがとうございました!

2011/08/11 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 in 京都 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる