犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長に犬の本

<<   作成日時 : 2011/09/29 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋めいてきているのに、シロを連れ出す事も出来ず・・・
こんな時は読書ですね



画像
最近買った犬の本や以前読んだ犬の本を引っ張り出して読んでます(下記本文と写真は関係ありません)
何十年も前の本があるわけではないのに、ロールオーバーなど今は死語でしょ
って事が書いてあったり、今の時代は犬への認識が大きく変わっている時期
なんだろうな〜なんて思いながら読んでいます
たぶん今現在父が最新だと思っているトレーニング理論も、何年か先には
家庭犬への強制訓練のように陳腐なものになっているかもしれないんですよね〜

インストラクターとして日々色々なワンコと接していると、つくづくワンコの利口さに
驚かされていますが、その分もっと上手でお互いにストレスの少ないルールの
伝え方があるんだろうな〜なんて事も感じております
人間目線で人間の基準でワンコを計ろうとしている間は無理かな〜
犬種別のIQなんてのもありましたが、もし仮に人種別IQなんて本が出ても
なんの意味もない事はすぐわかりますよね〜

まあ今は楽しんで読み貯めでもしますかね・・・

病む時節は病むが良きに候・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
秋の夜長に犬の本 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる