犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩も再デビュー

<<   作成日時 : 2011/10/21 07:27   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

心臓の病気が発覚して以来、外へ出る機会がほとんど無くなっていたシロですが
普通の生活をしながら投薬治療という治療方針になったので、散歩も2か月ぶりの
再デビューとなりました



お散歩はワンコの大事な楽しみの一つだと思います
シロも一日の大きなイベントのようでして、激しく興奮してしまいます
外に出るためにエレベーターに抱えて乗せる時に、シロの心臓の鼓動の速さを感じます
心臓には良くないよな〜

外に出れば当然ダッシュしたいでしょうね〜
でも、オスワリして落ち着くまでは絶対に父は動きません
散歩が1mもできなくても、ここでダッシュに付き合ったら、なし崩しに散歩が
心臓の負担になりますので、我慢比べです
画像
シロ:もう分かったから行こうよ〜
     それにこの服、マルのじゃない・・・小っちゃいよ〜









画像
久しぶりでしたが、引っ張らずに上手に歩けていました

父:あれっ、この服小さいな・・・
シロ:今頃かよ・・・










画像
階段も父のペースを気にしながら降りてくれました

散歩一つでも、人間も人もお互いの様子を感じながら歩く事がコミュニケーションですね
人がなんでもダメダメ言いながら、犬が人を市中引き回しにする散歩じゃ、お互いの疎通はないですよね


散歩がこんなに幸せを感じるものとは・・・
心臓の病気は大きなダメージですが、それが又色々な事を教えてくれたように思います

人間万事塞翁が馬ですね〜




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像







フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
11月からしつけ方教室に通う事になりました“まる”のママです。
マルちゃんと名前が被ってしまう〜ってニックネームで悩んでしまいました…

シロちゃんあの後、体調は大丈夫でしたか?
ナデナデさせて頂く時、ちょっと興奮させてしまったかもしれないと少し心配になりました。
次からワンコ連れで参加になりますが、まるが教室の時にガウガウ吠えたらシロちゃんビックリしちゃいますよね
まるに、「他の人やワンコに吠える必要ないんだよ」って教えてあげられるように頑張ります
まるこ
2011/11/06 21:45
まるこさん、おはようございます!

さっそくありがとうございます!
まるちゃんのガウガウ、とっても楽しみですよ〜
シロも負けじとガウガウするかも・・・
体調はご心配をおかけしておりますが
過度でない事は、全て今まで通りでやっていこうと
思っていますので、全然大丈夫です
シロも珍しく喜んでいたのでありがたかったです。

吠えは時間の差はあるにしろ、飼主さんのハンドリングで
ほぼ軽減されます。
シロも幼児体験から、黒い・大きい・短頭種・等の
ワンコに勢いよく吠えていましたが、ルールがわかって
自信がついてきたらすっかり相手にしなくなりました。
シロと父は「やんちゃで元気で、でも決める時は決める」
そんなワンコを目指しています(まだ遠いんですけど・・
まるちゃんも、そんなビジョン(大袈裟ですが・・)を
もって取り組まれるといいですね。
ぬいぐるみじゃないから多少はオッケーって気持ちも
大事ですよね。
一緒にまるちゃんの得意を磨いていきましょうね

ありがとうございました!
ウルトラシロの父
2011/11/07 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
お散歩も再デビュー 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる