犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツのワンコたち

<<   作成日時 : 2012/05/06 13:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は野暮用すらないのに、ドイツをブラブラ・・・
ワンコ先進国って言いますからね〜
どうしても一度は見ておきたかったんです
そろそろ帰る家がなくなりそうだな〜と人並みの心配をしながらもブラブラが止まりません・・・







これどうです
画像
ワンコに関係ないけど、あまりにも凄くて口が開きました
ビーズ教会だそうです








フランクフルトの街中
画像










画像
人ごみの中、飼い主は自転車に携帯電話・・・
ワンコも大変だわ









画像
ホームレス取材中のテレビクルーにワンコが同行してました
いいな〜









画像
シュっとしてますね〜









画像
ライン川下りの船中
小型犬に太鼓腹はぴったりの座椅子なんです









画像
のどかっ









画像
風呂上り









画像
朝のお散歩









画像
どうですかこれっ
絵になる風景ですよね〜









画像
ミュンヘンの本職ワンコ









画像
ミュンヘン中央駅の真ん前でお留守番
リードはつながってるけど、そのリードの手元は置いてるだけ・・・
ワンコも心細そうに見えます



イギリスにしても、ここドイツにしても、リードってあまり意味を持ってないように感じます。
リードでワンコが動ける範囲を決めたり、何か指示をしたり、ましてや叩いたりする道具
という使い方には見えないんですよね〜
いろんな意味での保険的役割なのかな〜って感じたりします。
ちょっと抽象的かな・・・



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスとドイツなんて、めっちゃ参考になる2大わんこフレンドリー国の旅、いいですね。
リードは保険、確かにそうです。
他に、飼い主さんがどこかに行かないようにわんこがつないでおく道具、という意味もあるようですよ。
ヨンタロー♀
2012/05/07 18:11
ヨンタローさん、おはようございます!

飼い主がどこかに行かないように・・・
アイタタタ
シロによく言って聞かせておきます(笑)

ありがとうございました!

2012/05/08 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ドイツのワンコたち 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる