犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾輩は犬である

<<   作成日時 : 2012/08/25 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

名前はまだない
なんて、もしかしたらもう決まっているかも








なんとも可愛らしいパピィです
画像
まだペットショップにいるんですが、9月から父のクラスに通う予定のワンコなんです〜








飼主さんが旅行中なので、引取りまでの間に少しでも社会化をと思い
昨日お店に行ってきたんです
ここのお店(ペットラント゛松戸店)は、インストラクターの同期生がいますので
安心ですし、お店としても子犬の社会化に力を入れてくださっているのが感じられます
ショップからワンコを迎えるなら、父の知る範囲ではここが最高と言っていいと思います
画像
それにしてもカワイイ、かわいスギル、かわいスギラー








この日のテーマは「地面を歩こう+クリッカーの音っていいね」です
画像
ちょっとずつ色々怖いものが出てきた時期でしょうか、最初は地面も
未知の場所であり不安がいっぱい
父の足の間から動けません








無理に動かす必要もありません
自分で動けるまで待つのみ
画像
勇気を振り絞って、一歩踏み出したら褒めてオヤツ(もしくはクリックしてオヤツ)
このワンちゃんはクリック音が平気でしたので、どんどんクリッカーを使いました



今はまだクリッカーで何かをやらせるなんて事じゃなくて、何かしたらクリッカーの音がいつもして
そして必ずオヤツが出てくるって思ってもらえればいいと思います。









どんどん自信と好奇心がわいてきて、色々なものに興味を示し始めました
画像









初めてお皿からお水を飲んだそうです
画像
普段は給水器でお水を飲んでいるので、これが何かわかりません
父の指先に水を付けて鼻先に持って行ってあげるを数回繰り返すと、自分からお皿から
飲むようになりました

どんどん自分で解決していってます








画像
ごはんも最初から人間の手とセットなら、咬んだりすることもないですよね〜








完食でおかわりって聞こえてきそうです
画像









さあ〜調子が出てきましたね〜
画像
この顔なんですよね〜
自信と好奇心にあふれた、このやんちゃそうな顔が大好きです
この時期に、あれはしちゃだめ、これもダメなんて事しない方がいいと思います

ぬいぐるみが欲しいのか、生身のワンコと暮らしたいのか
生身のワンコがいいなら、こんな表情のワンコに育てないとね
そして人と暮らすからには、決める所は決められるようにお勉強もしてね






ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像





フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております♪

わ、わたあめが動いてるー!
っていうぐらいかわいスギラー…。

どんどん好奇心いっぱいの顔つきになっていくのが面白いですね。

社会化という名目でモフモフしに行ってもいいですか?
ぷ〜ママ
2012/08/25 10:14
ぷ〜ママさん、お久しぶり〜

是非是非モフモフのお手伝い、お願いします!
人間もワンコも大好きなパピィなんです。

ありがとうございました!

2012/08/26 15:20
あー、いいですね、いいですね。
このこには幸せな将来が約束されていますねー!

最近私の友人がこいぬを迎えるとカミングアウトしたので、私に任せろ!と言ったのですが、私がクドクドごちゃごちゃ口出しするので、うんざりされそうです(>_<)
ヨンタロー♀
2012/08/26 22:40
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ワンコは飼主次第ですから、細々口を出して
しまいますよね〜
私もハッとしました・・

ありがとうございました!

2012/08/27 07:54
こんばんは。
ご無沙汰してます〜


目の毒…

可愛過ぎます〜〜〜〜


社会化楽しんで下さいね♪
しかし、羨ましい〜〜〜☆
陸ママ
2012/08/31 19:47
陸ママさん、おはようございます!

そうですね、楽しんで社会化しないとですね。
この時期は一生に一度ですもんね。

ありがとうございました!ー

2012/09/01 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
吾輩は犬である 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる