犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の練習

<<   作成日時 : 2013/01/22 07:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

何気ない日々のお散歩も、ちょっと条件が変わると大変なことが出てきます
父は基本的にシロとしか散歩に行ってないのですが、この日はマルシロ
2頭いっぺんに行くことになりました







マルシロも不安げな表情・・・
画像









マンション内は下におろせないルールなので、こんな感じのダッコ
画像



















歩き出してはみたものの、どうもペースが・・・
いつもは父の横を上手に歩けるんですが、2頭だとなんだか競い合って
前に出ようとしているように感じます。
リードも張りっぱなし・・・
画像
マルシロも納得のいかない表情・・・







階段を下りるのもなんだか競争のよう・・・
画像
なかなか難しい・・・


ご褒美を出すのも、なかなかドンピシャで出せない・・
ウンチも片方が始めても、片方は進もうとしたり・・
その処理をしている間、2頭への注意がおろそかになっていたり・・・

世の中にはたくさんのワンコを一度に散歩させている光景を見ますが
なかなか難しいものですね〜
2頭で同時にできる練習を考えてみようかな〜
偶然のラッキーに頼るのではなく、自力で少しでも危険を減らすのは大事ですもんね







ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像











フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰デス。
新たな発見?ですね。
多頭飼いの知人曰はく、お散歩の時はわんこ同志でルールを決めていて、先頭わんこがリーダーとなってみんなを引っ張る(テンションという意味ではなくて)のだそうです。
マルシロちゃんもふたりで話し合い?が必要かもしれませんね。
ヨンタロー♀
2013/01/22 20:27
うちと一緒だ(^_^)♪
と、ちょっと嬉しく思ってしまったり(スミマセン)
一頭なら上手に歩かせられる方でも、二頭になると違ってくるんですね
私は、楽しそうに並んで目の前を(ちょっと競い合いながら)歩いているのを
微笑ましく思いながらも「いけないっ!横かちょっと後ろを歩かせないと守れない!」と
リードを操りながら散歩しています。
ある程度歩くと、左側をたて一列に歩いてくれます。(大抵は・・・汗)
うんちの件はうちも、片方が始めても片方は進もうとします。
そんな時、「ちび太待って!まるがうんちするってー」とか
傍からみたら怪しい人になってます。
でも、結構ワンコ分かってくれるみたいです(気のせい?)
戻ってきますもの・・・。
お散歩中、私は一人で話しかけまくっています(^_^;)
「ちょっと待ってー。リード絡まったー」とか言いながら・・・。
リード持っていても、名ばかり・・・リード出来ていないです(反省)
まるこ
2013/01/22 22:58
ヨンタロー♀さん、おはようございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
マルシロの話し合い、なるほど〜
それには父が介入しない事が大事ですね。

ありがとうございました!

2013/01/23 10:13
まるこさん、おはようございます!

ワンコを連れてると結構怪しい人になりますよね〜
私なんぞワンコがいなくても怪しまれますので・・・
ワンコは空気を読む天才ですから、話しかけるのも
(会話の理解は別として)現状を察してもらいやすいのかも
しれないですね〜

ありがとうございました!

2013/01/23 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
お散歩の練習 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる