犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手なドライヤー対策

<<   作成日時 : 2014/03/19 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

この春で11歳になるシロ君は、未だにドライヤーが少々苦手・・・
騒いだり逃げたりって事はないけど、「出来たらしたくないシグナル」をブリブリ出してきます
最初からワンコの勉強をしていれば、シロにこんな苦労をかけないで済んだのに・・・






まあ後悔先に立たずという事で、父に何が出来るかというと・・・
こんなプールを見つけました
画像
ドライヤーの風でプールの壁を膨らませて、壁に所々空いている小さな穴から温風が出てきます
この温風で乾かそうって考えです
このプールのメリットは、収納がかさ張らない、音が静か、熱風が犬に直撃しにくいなどがあります

もう5年以上使っていますが、最近やっとシロも落ち着いてきたって感じです
これもだいぶ慎重に慣らしたんですけど、でも得意というには程遠い表情ですね〜







このプールの弱点は、上の写真であるようにオスワリの姿勢だと、マルチーズ程度でも
肩から上がプールの壁から出て乾かないという所にあります
画像
なので、伏せさせる必要があるんですね〜
父とシロの場合は「フセ」なんてキューは言わずに、オヤツでフセの姿勢を作ります
その方が「フセ」ってキューを連発しないでいいですからね〜







頑張ってフセててもらったけど、それでもシロの背中や頭はビショビショ
仕方ないので、仕上げは父の膝の上でドライヤーで乾かします
画像
マルちゃんはプール大好きになっているので、プールの周りをウロウロ
シロ君は、父の膝の上だと、ドライヤーの間は静かに待っててくれます
プールで乾いていない頭と背中なので、これで問題なし

苦手は減らしてあげたいよね〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜
ワシもドライヤー使いたい💖
あーたんとーたん
2014/03/29 08:59
なんじゃそりゃ・・・

2014/05/26 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
苦手なドライヤー対策 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる