犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華民国保護動物協会

<<   作成日時 : 2014/06/06 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと時間が空いてしまいましたが、今回は台湾で訪れたもう一つの
シェルターをご紹介します。







中華民国保護動物協会です
http://www.apatw.org/
div align="center">画像
建物や設備は古く、雰囲気も匂いもシェルターらしい施設なんですが
システムがとっても優れているな〜と感じるシェルターなんです

まあ、何にでも賛否両論あって良いと思いますし、何事も十全という事はない訳ですが
頑張ってほしいと思うシェルターですので、ご紹介させて頂きます。
万が一にも私のブログでシステムの誤解があっては行けませんので、詳しくは
上記URLでご確認ください








全体が見渡せる物見櫓みたいな所があって、そこからの景色です
画像

寂しい景色ですね〜






この目・・・
画像

シェルターで必ず出会う目です・・・
人間の罪を思わずにはいれません












500頭ほどいると聞いていたので、すし詰め状態を想像していましたが
それなりのスペースは確保されています
画像










怪我や病気も、きっちり対応出来ているようですね〜
画像









これも物見櫓からの景色
画像

横長のスペースって使いやすそうですね







日本より遥かに高温多湿な台湾ですから、散髪も職員さんがバッチリ
画像









そして父はここでも、保護されているワンコにクリッカーをさせて頂きました
画像

世界共通の犬語と同じくらいボーダーレスを感じるクリッカーです
どこに行ってもワンコと向き合えば、お互いに集中できます
師匠に感謝感謝です






このシェルターは、里親も募集しているようですし、休日だけの里親なども
あるようですが、最も力を入れているのは、台湾南部に作られた保護犬牧場の
運営と開拓だそうです。
なるほどね〜
良い所をどんどん取り入れられる身になりたい


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
中華民国保護動物協会 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる