犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイプでトレーニング

<<   作成日時 : 2014/11/01 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、週に2回ほど、スカイプを使って沖縄の専門学校の先生に
クリッカー教室をやっております
まったく最初からスカイプでクリッカーコースを受講して頂くには
少々無理がありますが、中級・上級者になってくると、こういう事も
可能になるんですね〜







画面の向こうには、沖縄ペットワールド専門学校(http://www.pet.ac.jp/)の先生がいます
夜な夜なお二人の先生に受講して頂いてますが、まあこの学校はすごいんです
先生方はもちろん、生徒さん達の挨拶の気持ちの良さったらないですね
私も以前小さいながらも経営者でしたから、こんな生徒さんなら喜んで
採用しちゃうでしょうね〜
画像
さて、スカイプでのレッスン状況ですが・・・
最初は通信速度や機材の関係で、とてもクリッカーのタイミングをご指導するどころではなく
会話も怒鳴りながら途切れ途切れでしたが、現在先生方が準備して下さった環境は
極めて良好な環境になっております




タイミングが命のクリッカーですが、このスカイプ環境で間もなくお二人とも
ダンベルレトリーブが完成します
父は、0.3秒位のタイミングの違いを要求しますが、この環境のスカイプでしたら
それも何とか可能なんです

もう半世紀ほど人間やってますが、すごい時代になって来ました〜









画像も明瞭なので、シロ君もよつばちゃんのヒールポジションに見入っています
お見事〜
画像

数ヶ月前、スカイプで始めた頃の機材では、画面がほぼモザイクで、とても
クリッカーどころじゃないな〜って思っていたんですけど、これならバッチリ
ちなみに機材は沖縄はdocomoのセルラーiPadmini、浦安は光フレッツにMacbookProです。



機動力が持ち味の父ですが、現地クラスとスカイプクラスの併用なんて
考えて行ける時代になって来たな〜って思います。
地方でのレッスンって、ギャラより交通費の方が高い時があるから、申し訳ないですもんね〜






ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
スカイプでトレーニング 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる