犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015クラス初め

<<   作成日時 : 2015/01/12 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年はとても忙しく過ごす事が出来ました。
新しい出会いが沢山あり、犬仲間の温かさをとても感じる1年になりました。
今年は、昨年に得た物を、また新たに盛り込んでアウトプットしていけるよう
努力に満ちた年にしたいと考えています

そんな新年気分のなか、クラスはドンドン進んで行きます。
先週土曜日には、ドッグランクラスを開催しました
参加メンバーは、おなじみマルシロとマスタークラスのマルちゃん



場所は千葉のケーズドッグです〜
画像











ここはドッグランや幼稚園やトリミングも出来るワンストップなお店なんです
マルシロもパピィの頃からお世話になっているんですよ
かれこれ11年か〜
画像
広すぎず、狭すぎず、目の届きやすいサイズで、とっても清潔なドッグランなんですよ〜











ドッグランでのポイント
画像
いきなりノーリードにしない事
まずは周囲の安全も確かめながら、ワンコが落ち着くのを待ちましょう
そして、アイコンタクトや呼び戻しなど、リードを付けたまま練習して
コントロールが出来ているようだったら、ここで初めてリードを延ばすなり
フリーにするなりですね


楽しいはずのドッグランが、地獄になるかどうかは飼主さん次第・・・
ドッグランって結構上級コースですよね





画像
ドッグランが終わった後は、お店からコーヒーを御馳走になりました
少々冷えた体に沁み込む様な、美味しいコーヒーでした〜






マルちゃんブログ
http://ameblo.jp/asitanokaze3/entry-11975621233.html

ドッグラン:ケーズドッグ
http://ksdog1173.blog136.fc2.com/





ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像













フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はレッスン有難う御座いました!
動きが殆ど無くってあっという間の30分でした
どうも飼い主の私は「走り回ったらいいのに!」と思って、気ばかり焦ってました〜
本犬はあれでも(知らない人・犬はいない)凄い頑張ってたんですね。
帰宅してからはグッタリでした。
ドッグランに行って、ベンチに座って他のワンコ見てるだけでも慣れる練習になるかもしれないなって思いました。
写真の私に「頑張れよ!」とエールを送り、気持玉は「ガッツ」と言う事で(笑
まるこ
2015/01/12 11:17
まるこさん、長い間通って頂いて有難う御座いました^o^
これからも色々ご一緒出来るといいですねー
次はマルちゃんのデモンストレーションデビューですね〜〜

2015/01/13 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
2015クラス初め 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる