アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クリッカー」のブログ記事

みんなの「クリッカー」ブログ

タイトル 日 時
クリッカートレーニングの捨て稽古
クリッカートレーニングの捨て稽古 まず初めに 柔道の練習に「捨て稽古」というのがあります 無抵抗でひたすら投げられる、または無抵抗の相手をひたすら投げる練習です 最初は10回も投げられると体がバラバラになってしまうんじゃないかって 思うほどの痛みに感じられます それが、100回、1000回と毎日稽古をしていると、慣れるのか?麻痺なのか? 上手に受身が取れるようになるのか?痛くなくなるんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 08:50
猫クリッカー ワークショップ開催しました
猫クリッカー ワークショップ開催しました 猫の飼い主さん対象のクリッカーワークショップを開催しました なんとHappy Cat (http://happycat222.com)の坂崎さんにチャンスをいただいたんです 身の引き締まる思いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 09:17
クリッカー工房
クリッカー工房 この日は、犬窟で生徒さんがクリッカーのチューニングに挑戦しました クリッカーの命はタイミング タイミングを追求すると、この形のクリッカーに行き着きます しかし、このクリッカーはボタンが弱い・・・ 場合によっては、数回のクリックでオレンジのボタンがはずれてしまいます それで、裏から極小の木ねじでボタンを留めると、なんと音もシャープになるんです そんな経緯で、父のクリッカーは全てチューニングを施してあるんです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 06:04
クリッカー道場、効能書きと能書き
クリッカー道場、効能書きと能書き 今年の夏前からこっち、おかげさまで、毎日忙しくクリッカー教室をおこなっております 今までに無いほどの事例がこの数ヶ月で溜まって来ております。 これは大きな財産だな〜と感じるとともに、いかにアウトプットして行こうか考えております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 11:58
クリッカー一考察
クリッカー一考察 一考察なんて大げさな内容ではないのですが、ここの所 毎日クリッカークラスをさせて頂いて、色々な事を感じています 今日は午後から少々時間が空いたので、クリッカーを改造したり 明るいうちからアルコール消毒したり・・・ ついツラツラと、思うがママ()にブログを更新します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 16:56
スカイプでトレーニング
スカイプでトレーニング 現在、週に2回ほど、スカイプを使って沖縄の専門学校の先生に クリッカー教室をやっております まったく最初からスカイプでクリッカーコースを受講して頂くには 少々無理がありますが、中級・上級者になってくると、こういう事も 可能になるんですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 07:30
大江戸骨董市ぶらり
大江戸骨董市ぶらり 久しぶりのお休みに、有楽町で毎月開催されている大江戸骨董市へ マルシロを連れてブラリ・・・ 朝からとっても爽快な季節で、お散歩もついつい遠出してしまいますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 12:46
クリッカーたけなわな秋
クリッカーたけなわな秋 ここの所、クリッカーレッスンの申し込みが増えております やっぱりクリッカーですよね お勉強が進む秋に、じっくり愛犬と向かい合うっていいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 16:05
自己解決能力を鍛える
自己解決能力を鍛える この日は預かりトレーニングのワンコを待っている間に、すっかり ご無沙汰になったブログネタでもと思い、シロ君に迷路遊びを しかけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 14:01
クリッカー教室 再開しました!
クリッカー教室 再開しました! 震災以来、犬道場を閉鎖しておりましたので、クリッカーコースを中止してましたが ここの所、クリッカーコースのご要望が増えてきましたので「犬窟」にて再開しました 少々狭い場所ですが、定員2名で細かいご指導を目指して行こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 09:47
中華民国保護動物協会
中華民国保護動物協会 ちょっと時間が空いてしまいましたが、今回は台湾で訪れたもう一つの シェルターをご紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 08:59
久々にクリッカー
久々にクリッカー 久々にクリッカーを持ち出して、久々にマークを教えてみようと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 15:08
金魚でクリッカーD
金魚でクリッカーD すっかりシロ君の出番が少なくなって、犬から金魚トレーナーに なりつつある父・・・ 自分なりに少々焦りまで感じてきましたが、金魚も妙に楽しいんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 13:44
金魚でクリッカーC
金魚でクリッカーC 輪くぐりを1本で行っていたものを、この日から2本に増やしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/20 04:58
金魚でクリッカーB
金魚でクリッカーB 金魚に対する光のクリッカーのチャージング(関連付け)を行っていたのですが いまひとつ手ごたえがないまま、次のステップに進んでみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 06:25
金魚でクリッカーA
金魚でクリッカーA 金魚が浦安犬窟に来て、はや2週間 日々のエサやりは、クリッカーのチャージングのようにやっています ただワンコに使うクリッカーではなく、LEDライトの光をクリッカーにしています 光を使う理由は、音速より光速のほうが到着速度が速いから・・・ なんて大袈裟なことではなく、光のほうがシャープで気持ちいいからだけですけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 08:01
金魚でクリッカー
金魚でクリッカー 金魚が犬窟に来て1週間がたちました やっと環境になれて、エサも積極的に食べられるようになってきたかな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/14 02:49
金魚が新しい仲間
金魚が新しい仲間 今日から浦安犬窟に新しい仲間が来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 14:02
クリッカー道 in 京都
クリッカー道 in 京都 先輩インストラクターのご尽力により、京都でウルトラシロのクリッカーワークショップを 開催させていただきました それも全3回 師匠より伝授頂いたものを父なりに整理し、クリッカー道「初伝」・「中伝」全8回に分けて 普段、浦安クラスで行っているものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/05 09:04
光のクリッカー
光のクリッカー クリッカーって、言ってしまえば、ただの正解を伝えるマーカーですから 市販されているクリッカーじゃなくてもいいんですよね。 そして、音だけってわけでもないんですよね〜 数年前、耳の不自由なワンちゃんのレッスンを、クリッカーを使って行ったんですが その時に師匠から教えてもらった、このLEDライトを使ったクリッカーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 09:15
考えるクリッカー6 
考えるクリッカー6  なんやかやと、忙しさにかまけて延び延びになっていたクリッカーを 昨日やっとやることができました 今回の考えるクリッカーシリーズは、久しぶりにどっぷりクリッカーに漬かったって満足感さえあります やっぱりクリッカーって最高 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 06:36
考えるクリッカー5
考えるクリッカー5 今回、最後のテーマ「右前足一本を箱から出す」になりました。 これは難しい〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 06:01
考えるクリッカー4 人が考える
考えるクリッカー4 人が考える 今回で4回目となる考えるクリッカーは、いよいよ壁にぶつかりました 前回でほぼ後ろ足一本を箱から出すというのは出来ていたんですが 今回は、確実に後ろ足を意識してもらうってゴールです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 07:27
考えるクリッカー3
考えるクリッカー3 今まで足2本単位のクリッカーでしたが、今日は後ろ足1本にクリックします いよいよクリックの精度が求められます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 14:18
考えるクリッカー
考えるクリッカー 今年はじめてのシロ君のクリッカー クラスのデモやGCTの練習と、たまには練習もするのですが これらはもう知っていることで、新しい行動ではありません 今回は少々頭を使ってもらうってテーマでやってみます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 11:42
鳥のクリッカートレーニング
鳥のクリッカートレーニング 先日、バドミちゃんのクリッカートレーニングを見学しました 鳥のなまトレーニングを見るのは初めてで、とっても感動しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 16:37
つらつらとクリッカートレーニングを考える
つらつらとクリッカートレーニングを考える 日本刀とクリッカー、どちらもシャープな切れ味がウリです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 08:52
マット(居場所)を教える
マット(居場所)を教える 前回のブログで触れましたが、第二犬道場のエアコンなどを設置する業者さんが 仕事をしている時に、シロをウロウロさせないためにマットを使ってシロの居場所を 固定したやり方を書いてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 04:04
めんそおれ 沖縄ペットワールド専門学校!
めんそおれ 沖縄ペットワールド専門学校! 先週末、沖縄ペットワールド専門学校のみなさんが、浦安犬道場に来てくださいました せっかくですから拙いながらもクリッカーのワークショップを一席 皆さん、真剣 あたりまえですよね〜 沖縄から来てくださっているんですから、こちらも応えなければなりませんので いつもより3割増ほど力が入りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 05:24
クリッカーで後ろ足の意識をもたせる!
クリッカーで後ろ足の意識をもたせる! この日はマル母が久しぶりのクリッカートレーニング マルは後ろ足の感覚が低いようで、それをクリッカーで意識させるという テーマで行っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 05:23
苦手克服はクリッカーで!!
苦手克服はクリッカーで!! 昨日はグッドシチズンテスト項目の苦手克服に取り組みました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 04:06
クリッカーのインストラクションを考える 練習会
クリッカーのインストラクションを考える 練習会 先日の練習会で、クリッカーのインストラクションを徹底的に考えてみよう というのを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/26 06:05
クリッカートレーニングの組み立て方 実践編
クリッカートレーニングの組み立て方 実践編 昨日の練習会では、いよいよ実践に入りました。 ハンドラーさんご自身が考えた組立図をしっかり頭に入れて、愛犬に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 15:17
クリッカートレーニングの組み立て方@練習会 
クリッカートレーニングの組み立て方@練習会  先日の日曜日、クリッカートレーニングの組み立て方・基礎編というのをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 05:26
獣医さんに慣れよう with月見 080914
獣医さんに慣れよう with月見 080914 14日の練習会は、ちょうどお月見の日 とりあえずお団子とお酒が必要です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/18 05:21
土曜の朝練 080816 カルラのレトリーブ他
土曜の朝練 080816 カルラのレトリーブ他 ダンベルレトリーブはなかなかの難関ですから、カルラは今のうちから 少しずつ進めておこうと、始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 06:34
カルラの特訓 トリック(バック)
カルラの特訓 トリック(バック) 先週の土曜の朝練は、カルラの貸切特訓になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/23 05:54
光のクリッカーAチャージング
光のクリッカーAチャージング さて、実際に光クリッカーのチャージングはうまくいくのか? 実際に動画で見ていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/30 05:44
光クリッカー@
光クリッカー@ これは光のクリッカーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/29 06:41
TEST
TEST ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 08:57
クリッカーのキュー付けA
クリッカーのキュー付けA 昨日の続き、いよいよキューをつけて、クリッカーを引き上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 06:50
クリッカーのキュー付け@
クリッカーのキュー付け@ クリッカーのキュー付けに関する質問が多いですので、拙い文章を カバーすべく、今回は動画を使って実際に見て頂こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/27 06:03
カルラの特錬
カルラの特錬 昨日の日曜日にクラスアップテストを控えたカルラの特別練習を行いました。 インストラクターは研修中のソルモンさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 03:55
クリッカーでレトリーブ @
クリッカーでレトリーブ @ 先日の朝練は、ソルモンさんインストラクションによるカルラパパの 猛特訓と、ソルちゃんのクリッカーでレトリーブの二本立てです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/05 05:48
クリッカーでダンベルレトリーブを教える
クリッカーでダンベルレトリーブを教える 明日、朝錬やりま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 06:19
クリッカー道  太刀筋(たちすじ)を読む
クリッカー道  太刀筋(たちすじ)を読む クリッカー道もいよいよ馬鹿げた世界に入ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 05:53
クリッカー道 動画のやり直し
クリッカー道 動画のやり直し 昨日の動画が余りにもひどい音と動きのズレが出ているので 作り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/15 11:19
動画の音と画の動きが変?
動画の音と画の動きが変? 昨日のクリッカーの動画なんですけど・・・ 音と動きがずれていませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 06:46
クリッカー道 ヘッドダウン(キュー付け)
クリッカー道 ヘッドダウン(キュー付け) 先日の朝錬で、4/9に行ったヘッドダウンの続きを 行いました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 05:05
かえる なんです〜
かえる なんです〜 世の中には面白い事を考える方が沢山いらっしゃるようで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/12 06:09
修理依頼  面目ない・・・
先日のBBセミナーで販売させて頂いたクリッカーが早速 ボタンが壊れたようで、修理依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 06:23
クリッカーの記憶 マルのレトリーブ
何ヶ月ぶりでしょうか? 突然、マル母がレトリーブをはじめました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/10 06:34
クリッカー道 トリック(ヘッドダウン)
ボブさんがおっしゃっていた「月に一つはフリーシェーピングで 行動を教えること」を実践しようと思い、フセの状態からあごを 床につけるヘッドダウンを昨夜教えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 07:12
トレーニングはメカニカルスキルだ! BB@KOBE
昨日、一昨日神戸で行われたボブベイリーのセミナーに お手伝いも兼ねて参加させて頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/07 04:59
侘び寂び(ワビサビ)のクリッカーケース
道具を考えるに、指向性の強い道具であればあるほど 本来の目的に対して、非常に有効性が高く、それ故に 扱いも丁重になされ、厳かなる箱または包みにその身を 預けて出番を待つ姿は美へと昇華されるのである ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/01 06:32
オペラント条件付け! BBがやってきた!!
ついにボブベイリーのセミナーを受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 05:59
今度はDOGFAN4だっ!!
先日書店で何気なく目に留まったドッグファン4月号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/25 07:31
クリッカー道 イルカゲームまとめ
今週はどっぷりイルカゲームに漬かってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 05:35
クリッカー道 イルカゲームC
今日はクリッカートレーニングの間に入れる休憩について 犬役のオジさんの証言を元に考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 05:34
クリッカー道 イルカゲームB
スタックからの脱出 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/05 04:50
クリッカー道 イルカゲームA
昨日に引き続き、イルカゲームを掘り下げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/04 04:28
クリッカー道 朝練イルカゲーム@
今回はソルモンさん、オジさん、カルラパパと私に加え とろママと初参加下さったsaboさんと総勢6人の朝練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/03 05:12
愛犬の友 3月号(2月25日発売)
でた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/02/26 05:48
朝錬・・・・?
土曜日は朝錬の予定でしたが、変に盛り上がって クリッカーの塗装大会になってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 06:32
クリッカーで洋服を着せる B
前回から引き続き、クリッカーでシャツを着る事を 覚えさせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/11 05:05
お土産KPクリッカー
クリッカーエキスポ見学に先立ち、もし出来ることであれば KPさんにお渡ししたく、渾身の作品を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 05:27
クリッカーで洋服を着せる A
私のような素人には、動画は大変です 少々後悔しながらも頑張ってアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/29 06:37
クリッカーで洋服を着せる @
一念発起 被り物の苦手なシロにクリッカーでどこまで服を着せられるか 挑戦してみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/28 05:03
クイッククリッカーの修理
せっかくお気に入りのシールを貼っても、このクイック クリッカーはいとも簡単にボタンがはずれてしまいます。 多分本来の使用方法より酷使しているのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/23 06:11
撮影@愛犬の友
昨日は沖縄から戻った足で、愛犬の友という犬雑誌の 撮影に同席させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/18 08:33
和風クイッククリッカー作成
2月にアメリカで行われるクリッカーエキスポに 備えて(?)、和風クイッククリッカーも増産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/13 05:14
和風クリックスティック作成
昨日は天気がよかったので、シロのレッスンをするか クリッカーの色を塗るか迷った挙句、やはりペンキに 走りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/12 05:32
キュー(コマンド)付けとクリッカーの引き上げ
昨日に引き続き、おこがましくも私如きが キュー(コマンド)をつけてクリッカーを引き上げる手順を 紹介させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/16 05:47
クリッカーでフセを教える
クリッカーを鳴らすタイミングについて、思うところある 私は、シロを使って実際にフセをさせ、どこで鳴らすか 写真にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/15 03:47
クリッカー道 誘導トレーニングとの相違点
本日はクリッカートレーニングと誘導トレーニング の異なる点について私なりに考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 08:54
クリッカー道 クリッカートレーニングの導入時期について
先日、コメントでも頂きましたように、クリッカー トレーニングを始める時期に関して、私の思う 勝手な意見を書かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 04:53
クリッカー道 クリッカーの補強
皆さん、クリッカーが壊れませんか (普通壊れないようですね・・・) 先日の台湾ででもですが、私のクリッカーは やたらに壊れます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 05:39
クリッカー道 ひと手間の改造
先日より新型クリックスティックを早押しできるように 練習しておりますが、どうしてもミスクリックが減りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 05:00
クリッカー道 タイミングについて
昨日のブログで書きました、クリッカーが早ければ よいというわけではない気がするという事について、 私なりの考えを書かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/19 04:33
クリッカー道 (動画)新型の早押し
早速、新型クリックスティックの早押しの練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 05:19
クリッカー道 新型クリックスティック
思わぬご厚意により新型クリックスティックを入手しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 04:35
クリッカー道 たっぷり!(号外)
たっぷり仕入れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/16 13:44
クリッカー道 最近の作品たち
作者は複数のため匿名にさせていただきますが これらの作品は最近の物と思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 06:16
ダンベルレトリーブ(しつこい!) 動画編
御要望に応えて(ってたったお一人様ですが)動画を アップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/10 04:51
ダンベルレトリーブ 20%軽量化工作
昨日の話題にもありましたように、このダンベルはマルには 少し重いように感じております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 04:41
ダンベルレトリーブ 続マル編
昨夜は、マル母の手がマルの口の下に来てもダンベルを 離さないというところまでやりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 05:47
クリッカー道 トレーニングビッツ
ついに手に入れましたトレーニングビッツ クリッカートレーニングに付きまとう、日々のつらい トリーツ作りからの開放です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 05:10
クリッカー道塗装編 クイッククリッカー
先日(10/30)のブログの続きの黒クリと白クリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 05:59
クリッカー道 塗装編
暇でもないのに懲りもせず又々クリッカーいぢりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/30 04:42
クリッカー道 お勧めの一冊
ここの所、クリッカーの話題もチラホラ増えて、可笑しな事を ブログにも書けないと思い、時々読み返している私なりの お勧めの一冊を御紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 04:26
クリッカー道 マル・ピアノ編
ついに来ました 光る鍵盤ピアノです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 06:10
クリッカー道 クリッカー用おやつ
シロはクリッカートレーニングが大好きなので、 クリッカー用のおやつ作りが欠かせません。 幸いシロは太りにくい体質(父と反対)とマル母の 食事管理のおかげで、おやつはふんだんに使うことが 出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/20 04:57
クリッカー道トリック 電卓(マル編)
先日、マル母がマルを伴って出社した際に、暇を見つけて マルに電卓を押すというトリックを教えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/16 05:27
呼び戻し カルラ編其の四
ヒールポジションの進み具合に気を良くしたカルラパパは 続いて「呼び戻し」に挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 05:29
音響シャイ対策 サイレンサークリッカー
実はうちのマルちゃん、音響シャイなんです。 好奇心旺盛で、シロを押しのけてでも新しい物に 挑戦するマルちゃんなのですが、音の中に苦手な ものがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 05:12
右ヒーリング
今さらですが、シロは右ヒーリングがあやふやです 春のGCTのすれ違い犬でも、右ハンドリングの方が いらして慌てたのもつかの間、のど元過ぎればなんと やらで、いまだに放置していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 04:33
ヒールポジション  カルラ編其の一
昨日、久しぶりにカルラの自主錬に遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/26 06:04
クリッカー道トリック バック
            秘技 シロザリガニの逃走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 05:27
クリッカー道I チェッククリッカーの実際
今日はチェッククリッカーを実際にしろを使ってテストしてみました シロにとっては初お目見えの機材(三脚)ですので、 テストはシロの慣れた場所で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/17 05:01
クリッカー道H チェッククリッカー撮影テスト
こんな大掛かりなセットになります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 05:32
クリッカー道G チェッククリッカー2
極めて簡単作成のチェッククリッカー2号機です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 04:58
クリッカー道F チェッククリッカー試作一号機
クリッカートレーニングをしていていつも思うのですが 果たして自分はちゃんと自分が考えたタイミングで クリッカーをならせているのか 本当に犬は意図した場所または行動をしている時なのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/14 04:11
クリッカー工房
とあるクリッカー工房を盗撮してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 04:59
クリッカー道E お仏壇クリッカー
            とりあえず完成です 京仏具小堀さんの暖かいお手伝いで出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/02 07:59
クリッカー道D お仏壇クリッカー作成途中
京都でお世話になっている、お仏壇の小堀さんの所で 金箔を貼らせていただきました まだ定着させなければいけないので、完成品の発表は 後日になりますが、嬉しいので今日の様子をアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 04:40
クリッカー道C  ペンギンクリッカーほか
                 アイクリッカー2号機 構想2週間、製作日数5分 ついにペンギンクリッカーのデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/28 05:53
クリッカー道B アイクリッカー4段活用
クイッククリッカーの在庫が無いので将来の危機を 考えてKPアイクリッカーで練習をして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/22 06:15
クリッカーによるダンベルレトリーブ
俗に言う強制持来(きょうせいじらい)を、クリッカー で教えてみました。 クリッカーを使いますから、強制ではありません 自発持来でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/16 05:26
タレント犬セミナー
10日に名古屋で行われた「クリッカーでタレント犬トレーニング」に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/12 04:41
桜クリッカー クリッカー道A
      愛用の桜1号クリッカーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/10 02:46
fast Clicker  クリッカー道@
この所、私の周りはクリッカーで盛り上がっています。 正確には私の周りではなく、盛り上がっている周りに 私が存在しているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 11:26

トップへ | みんなの「クリッカー」ブログ

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬道楽と犬寺子屋 クリッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる