アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
老犬ものがたり見学
老犬ものがたり見学 昨日は、マルシロも連れて「ガンバレ!老犬写真展2014」ってのに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 09:28
青森ケーン
青森ケーン 先週はぶらっと青森へ 今回はマルシロは留守番なんです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 09:29
羽生PA鬼平見学
羽生PA鬼平見学 昨日は久しぶりのドライブ 今評判の羽生PA鬼平江戸処へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 06:01
中華民国保護動物協会
中華民国保護動物協会 ちょっと時間が空いてしまいましたが、今回は台湾で訪れたもう一つの シェルターをご紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 08:59
台湾 寶貝狗協会見学
台湾 寶貝狗協会見学 台湾ではいくつかのワンコシェルターを見学させて頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 08:26
台北ペットフェア2014
台北ペットフェア2014 放浪癖が再発したわけじゃないですが、ちょっと台湾でペットフェアを見学してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 10:25
ホエールウォッチング
ホエールウォッチング 年明け、沖縄も3週目に入り、気分転換がてらクジラを見てきました 案外、暇そうで忙しい父の沖縄暮らし・・・ 休みの日も、レッスンの組み立てに追われたりしますが 折り返しのこの日、しっかりリフレッシュしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 14:54
初久米島〜
初久米島〜 専門学校の非常勤講師として沖縄で日々すごしております せっかくの沖縄生活ですので、土日を利用して未体験の久米島に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/03 07:27
めんそーれ!
めんそーれ! 縁あって、今父は沖縄でレッスンをしています とある専門学校で非常勤講師として、春まで単身赴任なんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 12:46
箱根犬連れドライブ
箱根犬連れドライブ 台風一過の晴天を期待して、久しぶりに犬連れのドライブに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 05:39
夏のドライブ
夏のドライブ 久しぶりに遠出のドライブに行ってきました 連日の酷暑を避けるように、まだ梅雨空の福島県裏磐梯にある諸橋近代美術館へ http://www.dali.jp/ 標高もあるからか、都心より10℃以上涼しかったです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 10:53
おきなわ〜
おきなわ〜 先輩INの計らいで、お仕事で沖縄に来ています なんと沖縄なんです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 08:30
渦潮見てきました
渦潮見てきました 久しぶりの犬連れの旅 今回は2泊3日で鳴門の渦潮を見てきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 08:46
季節外れの九十九里
季節外れの九十九里 秋晴れの九十九里浜 イモ洗いの夏も終わって、人気もまばらな、とっても気持ちのいい場所になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 06:25
東京駅へおのぼりさん
東京駅へおのぼりさん 今、話題の東京駅へ、マルシロを連れてちょろっと行ってきました 実は浦安から車で10分ほど、電車でも舞浜から14分で東京駅なんです 休みの日は、都心は空いてるし、意外と近所なんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/13 07:42
たんばらラベンダーパークでクールシェア
たんばらラベンダーパークでクールシェア 久しぶりに犬連れのお出かけ この日は、帰省でロンドンから戻ってきている娘のバイト先である たんばら高原ラベンダーパークに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 07:41
お遍路戻りました
お遍路戻りました 大変長らくお休みさせていただいておりましたが、本日やっとこさ戻って参りました 山あり谷あり、豪雨に猛暑・・・・ 概ね半世紀を生きてきて、久しぶりに自分を追い込んだように思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/05 10:34
お遍路状況
お遍路状況 お遍路4日目が終わり19番まで終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 16:32
お遍路さんに行ってきま〜す
お遍路さんに行ってきま〜す 今日からチラッとお遍路さんに行ってきます 自転車で行くので3週間ほどかかる予定です 今年初めから計画していたので、父なりに準備はしてきました 写経も88枚終わらせました 毎朝3時半に起きて、自転車で浦安市内を毎日35km走りこみました 浦安は坂がないので、35kmと行ってもスイスイって感じなんですが・・・ マル母は父の徘徊が本物になったと思っています・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 08:54
ヨーロッパのワンコたち
ヨーロッパのワンコたち ヨーロッパのワンコたちって言うほどヨーロッパ中じゃないけど 何か国か回ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 01:29
ドイツのワンコたち
ドイツのワンコたち 今週は野暮用すらないのに、ドイツをブラブラ・・・ ワンコ先進国って言いますからね〜 どうしても一度は見ておきたかったんです そろそろ帰る家がなくなりそうだな〜と人並みの心配をしながらもブラブラが止まりません・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 13:10
ロンドンのワンコたち
ロンドンのワンコたち 野暮用でロンドン すでに1週間がたちましたので、街のワンコ達の写真をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 17:04
いすみ鉄道の花見
いすみ鉄道の花見 春麗らかな一日、マルシロとマル母を連れて電車の花見旅 内房の五井駅から小湊鉄道・いすみ鉄道と乗り継いで外房の大原駅まで行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 07:15
譲渡会?
譲渡会? 先週、野暮用でロスへ 海外でも、どうしても気になるワンコ達 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 06:09
お伊勢参り
お伊勢参り 忙中閑あり。父の場合は閑中忙ありですね・・ しかし気の滅入ることの多い震災以降の日々 ここは一発お祓いでも受けてスッキリしようと、先輩INを誘ってお伊勢参りに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 08:13
桜三昧な一日
桜三昧な一日 鬱々とした日々の中、なんとか安らぎをと又もやマルシロを積んで関東を飛び出して桜を見てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 08:14
サンフランシスコで見かけたワンコ達
サンフランシスコで見かけたワンコ達 サンフランシスコの街中では沢山のワンコに会いました もっと規制がうるさい街なのかと思っていましたが、街を歩くと 視野には必ずワンコがいましたね〜 そして、そのワンコ達はとってもイイコにしていました ヤイヤイうるさく言わない方が、良い方向に行くのかもしれないですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 14:20
SF SPCA見学
SF SPCA見学 こんな大変な時期に、野暮用でちょっとサンフランシスコに行ってきました 時期が時期だけにマルシロを置いて、日本を逃げ出すようで心苦しかったんですが 地震前からの予約と約束だったので、気晴らしもかねて行っちゃいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 13:42
北海道犬連れの旅 後編
北海道犬連れの旅 後編 北海道上陸4日目 この日は流氷船に朝から乗ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 05:10
犬連れ北海道の旅 前編
犬連れ北海道の旅 前編 今月の一大イベント 北海道の流氷をマルシロに体験させようと、マルシロ号でヨタヨタやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 19:22
西表島の旅
西表島の旅 ちょっと用事で沖縄へ行ってきました そのついでに念願の西表島についに上陸してきました 前回の離島の旅では、船の関係で西表島には上陸できずじまいで 父の中では必要以上に西表島が膨らんでいましたので、初めて海外に 出た時の気持ちを思い出したりしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 06:21
商売繁盛祈願 犬連れ十日戎(えびす)
商売繁盛祈願 犬連れ十日戎(えびす) 忙しい年明けの中、今年は九十九里でたこ焼き屋をオープンする父は マルシロを連れて京都八坂神社の蛭子社祭に参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 09:21
犬連れOK 京都の旅
犬連れOK 京都の旅 久しぶりのマルシロを連れての京都旅行をしてきました。 今回はワンコ連れOKな場所をご紹介します 意外な場所もあるかも・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 07:55
BATTERSEA Dogs & Cats Home 訪問
BATTERSEA Dogs & Cats Home 訪問 娘の用事でちょこっとロンドンへ行ってきました その際に、またちょこっとシェルターを見学してきました いつもは師匠達がいて下さるので細かい事までわかるのですが、今回は 単独で伺ってきたので、細かい事は英語でさっぱり・・・・ でもやっている事は分かりますのでOKでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 14:37
旅先のカフェ
旅先のカフェ ちょっと湿っぽくなりますが、先月亡くなった同級生を偲んで、同級生3人で旅をしてきました。 そんな旅先で、父の理想だな〜って思うカフェがあったのでちょっと紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 11:18
本州最南端のペットホテル
本州最南端のペットホテル 先日、ぶらっと熊野三山と紀伊半島一周の一人旅に出かけてきました。 一人旅も大事にしている趣味なんですよね〜 一人旅だと、いろんな事をしっかり考える時間が取れるんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 18:51
えべっさん詣り 後編
えべっさん詣り 後編 この日は朝から朝バックス ここは祇園ホテル下にあるスターバックスのテラス席 実は父はここが京都で一番お気に入りの席であります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 06:51
えべっさん詣り 前編
えべっさん詣り 前編 先日の連休は久しぶりに京都にマルシロを連れて行ってきました 十日戎(とおかえびす)詣でやドッグカフェめぐりを前編後編にわけてお伝えします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 06:44
軍艦島・・・五島列島の旅(後編)
軍艦島・・・五島列島の旅(後編) あっという間の壱岐対馬を後に、今度は長崎の西に浮かぶ五島列島へ 長崎港からジェットフォイルで85分 しかしジェットフォイルってのは早いですね〜 時速にすると80km/h以上出ているんですよね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 07:43
対馬ヤマネコを求めて・・・壱岐対馬五島の旅(前編)
対馬ヤマネコを求めて・・・壱岐対馬五島の旅(前編) 毎月恒例の日本列島一人旅なんですが、11月は九州の北西部に浮かぶ島 壱岐・対馬と五島列島を使いきれないマイレージを使って旅してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 05:53
どうぶつたちへのレクイエム
どうぶつたちへのレクイエム 毎月恒例のバイク一人旅で東北をグルッと1周してきました そんな旅の途中、雨宿りで立ち寄った小さなイベントスペースにあった看板です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 04:00
ドッグカフェ@鎌倉 A
ドッグカフェ@鎌倉 A 二日目の鎌倉は、非常に可愛くて有名な江ノ電の体験をさせてきました。 新幹線の経験は何度もあるものの、こういったローカルな電車は初めてのシロ パーク&レイルライドというチケットがあって、駐車場6時間と江ノ電1日乗り放題で1800円 これいいですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 05:54
ドッグカフェ@鎌倉 @
ドッグカフェ@鎌倉 @ GCT岡崎の帰りにちょっと道草 この日は近くて遠い鎌倉に行ってきました。 なんせ20年前、由比ヶ浜に車を埋めて(スタックですよ)以来の鎌倉になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 06:25
Queueの丘 見学
Queueの丘 見学 昨日は浜松にあるクーの丘(しつけ方教室)見学に行ってきました。 Queueの丘  http://www014.upp.so-net.ne.jp/qu-no-oka/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 05:42
北の国から 富良野編
北の国から 富良野編 4日目の朝は美瑛で迎えた 目の前にはすばらしい景色が広がっていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 04:54
北の国から 旭山動物園編
北の国から 旭山動物園編 4日目は言わずと知れた旭山動物園に行ってきました 犬のインストラクターの癖に、他の動物がさほど好きではない父なのですが 狼を見たくて行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 05:57
北の国から 初山別編
北の国から 初山別編 浦安を出発してこの日は3日目 小樽を後にして目指すは初山別天文台 ここは以前ブログでも紹介したマイスターシステムっていう、星に好きな名前を つけてくれる天文台で、ここまで来れば実際にマルシロの星を見せてくれると いう所です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/09/27 16:50
北の国から 小樽編
北の国から 小樽編 こんなにウロウロしているシロですが、未だ北海道と九州は未経験 数年前に一度北海道に連れて行こうと計画しましたが、突然のシロの病気で その時は断念したのですが、今回はマル母の協力もあってついに実現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/25 07:31
京都ドッグカフェ 2
京都ドッグカフェ 2 なぜ父が京都のカフェにこんなにも拘るのか 最大の理由は、お店のスタッフが連れてきた愛犬をいじらないからです。 犬用の水も「わんちゃんのお水、お持ちしましょうか?」って聞いてくれるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/10 06:48
京都ドッグカフェめぐり
京都ドッグカフェめぐり さすがの京都も、もう涼しかろうとマルシロを連れてドッグカフェ巡りに来ました。 昨日は朝から車を走らせて、午後には京都入り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/07 05:35
夏はプール遊びだね
ワンチャンは水遊びがみんな大好き なんて思っていると、思わぬ誤算にあう事になりえます。 人間も泳げない人がいますよね〜 泳げる人には、なんで人間なのに泳げないの?って思っちゃいますが (私もそう思っていますが・・・)人間がそうならワンチャンもおんなじ いきなりザブ〜ンで喜ぶワンチャンもいれば、一生のトラウマになるワンチャンもいるでしょう。 だから何事もちょっとづつ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/20 10:18
犬連れ旅行 小豆島へ行ってきました!
夏は暑いし混むからじっとしていようと思っていても、なぜか毎年出かけてしまいます 今年は7月にたまたまTVで見た「小豆島の生ソーメン」があまりにも美味しそうで マルシロとマル母を連れていってきました こういう時、マルシロ号はキャンピングカーなので宿の心配をせず極めて気楽に 行き先を決められて便利です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 07:30
山間のドッグカフェみっけ!
忙中閑ありとはよく言ったものでして、そんな間隙を縫って山間に佇む ドッグカフェを見つけました。 (閑中忙ありだろって・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 05:54
ドッグカフェ@京都
今日は野暮用で久しぶりの京都 そしてお気に入りのドッグカフェへ しかし、ひとんちの子・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 18:57
野暮用で船旅
今晩から船で九州に向かいます。 野暮用で故郷の熊本に1週間ほど行くのですが、あれこれ考えた末に 苦手な船という選択肢を選びました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 05:57
ミラバケッソ?
昨日、娘の付き合いで某所のイベントへ出かけた折、こんなのを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/04 06:21
石垣・竹富島のシーサーたち
ご存知のように、シーサーというのは獅子が訛ったものだそうだ。 魔よけや幸運招きのための伝説の獣とあるが、その躍動感は ライオンというより犬といった感じを強く受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 06:51
ついに与那国島
ついに最西端にも到着 これで日本の東西南北の隅っこをクリアした事になる まあクリアしたからと言ってもどうという事はないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 05:05
日本最南端の犬
大げさなタイトルになったが、正確には民間人が生活する日本最南端の犬である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 04:55
昨日は竹富島へ
朝からどんよりした空 天気予報を見ても八重山諸島は波浪注意報が出ている。 ホテルからフェリー埠頭へ歩く道すがら、石垣の湾が見えるのだが 湾内にも三角波が立っているのがわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 06:10
石垣島のワンちゃん達と考える
当たり前ですが、石垣島にもかわいいワンちゃんが沢山いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 18:51
クラフト2009 ちょっとだけ
どうも忙しくてかなわない毎日です・・・ でも、ちょっとだけでもアップしますね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 09:58
訓練競技会 090111
遥々大阪まで行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 05:52
明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 07:09
台湾紀行 看板編
街で見かけた、軽くツボをついてくる看板たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 17:28
台湾紀行 ワンちゃん編
台湾の街では案外ワンちゃんをみかけません。 日本ですと朝夕に散歩をする光景が普通の景色というイメージなんですが ホテルの場所柄もあるのか、朝夕に見かけることはありませんでした。 そんな条件の中、ワンちゃんを探してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/19 06:36
台湾紀行081214
またもや来ました台北です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 20:03
砂浜遊び@新潟
ここは越後七浦のとある砂浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/19 05:58
伊豆の日帰り旅行
どうもマル母が伊豆のシャボテン公園にはまっていまして、又もや行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 09:18
訓練競技会 参加記
週末は四国徳島で行われた訓練競技会に参加してきました。 土曜日曜と同じ会場で2練チャンなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 06:42
近況報告
更新、御無沙汰しておりました 実は昨日までの1週間、兵庫県の断食道場で久しぶりの断食をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/31 14:11
訓練競技会 見学
昨日は春日部市で行われたJKC訓練競技会の見学をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 05:46
伊豆の動物園めぐり
先日、伊豆にあるワンちゃん同伴OKな動物園に行ってきました(ハシゴですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/24 08:24
関東最大級室内ドッグラン 視察
先日、茂原クラスの前に房総半島のど真ん中にあるワンちゃん施設を見学してきました。 メンバーは父とマル母とソルモンさんとMインストラクターとマルシロ まるでご一行様って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 05:46
天狗って犬(狗)ですか・・・?
1ヶ月ぶりの京都出張 猛烈な暑さの中、半日時間がとれたので、涼しさを求めて映画にしようか それとも京都らしく涼める所へ行くべきか迷ったあげく、市内より気温が 5度も低いという所を聞きつけ、鞍馬へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/08/11 06:20
神戸南京街旅情
暑っつい中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/21 08:38
今年半年の罪穢を大払いに
昨日は今年半年の罪穢を払いに大祓い式に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/01 07:28
セントヒューバーツ 猫編
今回はシェルターにいた猫ちゃんをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/20 08:32
セントヒューバーツ シェルター編
本日はシェルターの概要をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/16 05:42
セントヒューバーツ 見学記 @
行って参りましたセントヒューバーツ 昨日全工程が終わって、空港近くのホテルに移動してこのブログを 書いているのですが、ネット速度が上がらず、アップが思うように はかどりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/09 06:50
HDジローです
写真左は今回アメリカから連れ帰ってきたHDジローです。 もちろん縫ぐるみですが、似ていると思うのは親ばかでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 08:54
ウエランカラ @福岡
一昨日は、福岡県糸島にあるウエランカラに 先輩インストラクターのレッスンを見学して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/03/24 05:05
シープドッグトレーニング
一昨日は神奈川県の服部牧場までシープドッグの トレーニングを見学してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/09 04:03
週末は浦安→広島→新潟と
先週の金曜からセミナーのお手伝いで広島と 新潟に大雪と強風の中、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 14:52
アーク視察
先日大阪北部にあるアークさんの本部に視察に 行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 06:53
沖縄ペットワールド
初めての専門学校視察を行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 05:30
今日はブログ休みます
今日から沖縄に視察に出かけますので、お休みします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 07:34
ドッグガーデン@青森
ドッグガーデン青森にお邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 10:08
パートナードッグ@新潟
新潟市にあるパートナードッグさんにお邪魔して 来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 06:51
DOG GARDEN 青森 盛況です!
TVや雑誌の取材も多く、お客様も引きもきらない 状況で、とっても好調な滑り出しに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 10:38
DOG GARDEN 青森 OPENしました!
昨日、見事にOPENしましたドッグガーデンで シロと一緒にお手伝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/23 05:01
Dog Garden 青森  OPEN!
本日 10:00AM OPEN ドッグガーデン青森 青森初の本格的インドアカフェも併設されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 06:07
台湾紀行 食事編
台湾にまずいものなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 04:53
台湾紀行 台北の街並み編
台湾最大の都市、台北のランドマークたる TAIPEI101です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 05:10
台湾紀行 街で見かけた犬編
台北の街には沢山のワンちゃんを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 04:39
台湾紀行 ペットショップ編
台湾では沢山のペットショップを目にしました。 観光夜市っていう露天の店が並んだところで犬を販売 していたのには辛い思いをさせられましたが、基本的には 街中に沢山ショップがあり、洋服やトレーニング用具に トリーツなどがあふれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 05:40
台湾紀行 マルチーズ編
今回、台湾ではマルチーズの販売を大変よく 見かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/30 05:12
台湾紀行 しつけ教室編
台北市内にあるドクタードッグのしつけ教室を見学 させて頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/29 05:19
台湾紀行 動物介在活動編
今回の台湾視察で、乳母日傘でお世話になった ドクタードッグの皆さんの活動の一つに 動物介在活動があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/28 04:54
台湾紀行  公営シェルター編
一見、亜熱帯の寂れた喫茶店を思わせる外観です。 街中から少し外れた静かな場所に佇んでおりますが 先入観からか、只ならぬ気配を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 08:07
台湾紀行 戻りました!
とりあえず無事にもどってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 18:36
台湾紀行 
本日より26日まで台湾のしつけ教室視察に行って参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/21 04:53
ビッグウッド ウエランカラ
昨日は茂原にあるウエランカラという総合施設に 週に一度のアシスタントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/26 07:16
犬のいる店 in網走
網走の帰り、飛行場に向かう道に「犬のいる店」という看板を 見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/11 07:02

トップへ | みんなの「旅」ブログ

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬道楽と犬寺子屋 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる