犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS タレント犬セミナー

<<   作成日時 : 2007/08/12 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

10日に名古屋で行われた「クリッカーでタレント犬トレーニング」に参加してきました



マーク
画像
この板(バミリ)の上に前両足を乗せて立って待つを目標に
行います。
まずは、板を見たらクリック
ワンクリック、ワントリーツが基本です
0.6秒以内にトリーツを





画像
片足を乗せました
徐々に板に近付けていきます。
臭いを嗅いだり、回ってみたり、欲張らずにクリックを沢山できるように分割して考えておきます。
ついに片足を乗せました
多分乗せるという感覚ではなく、触ってみたのでしょう






画像
イエ〜イ
とりあえずクリッカーでここまで辿り着きました
ここからはキュー(コマンド)をかぶせていきます。
キューが定着したらクリッカーは使いません。


ポイント
到達点を細かく分割すること
沢山クリックしてあげると言う事
テンポ良く行うこと
ワンレッスンを2分以内に留めること
シロは崩れたらその場で止めます
(すると次のレッスン意欲が高まります)




画像
この写真は、鼻で物を押したり倒したりする行動です
ドラマでは、電話の受話器をはずしたりするときに
必要になるそうです


他にもいくつか習いましたが、また後日にします。
なんか自信がつきました!
目指せベンジー!って感じです。
ベンジィって変換で便爺って出てしまいました・・・


マルシロ号(ハイエース)での日帰りレッスンでしたので、非常に疲れましたが収穫も大きかった小旅行でした
メデタシメデタシ

誰かオイドンのサングラス知らんとですか??



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。クリックしてから0.6秒・・・!反射神経に自信のない私にはちょっと厳しいカモ… テレビとかで出ている犬はこういう風に練習をするんですねぇ(^。^)ちょっと昔ですけど「ベートーベン」という犬の映画が好きです。何度みても凄いなーと思ってました。躾やトレーニングは本当に奥が深いですね。
バンビーまま
2007/08/12 08:47
クリカートレーニング恐るべし!!
クリカートレーニングの応用を考えたら、たくさんトレーニングできそうですね。
がんばってクリッカートレーニングしてみます。
カルラぱぱ
2007/08/12 13:41
なんとーー名古屋に日帰りですかぁ???
ホントお疲れさまでした!さすがに名古屋日帰りは
まだ未経験ですっ今度便乗させてください〜(笑)
マルシロ号ホントいいですよね!感動しましたもん。
シロたん、マーク完璧ですねっ!!目指せタレント犬ですよ!
サングラス見つかるといいですね。。。



ちぃ
2007/08/12 14:52
名古屋日帰りは凄いですねぇ(*^。^*)サングラスなくしちゃったんですね(>_<)
クリッカートレーニングのポイントを記入くださってありがとうございます(^^)参考になりますー
到達点を細かく分割すること
沢山クリックしてあげると言う事
テンポ良く行うこと
ワンレッスンを2分以内に留めること
ナルホド…( ..)φメモメモ
バンビーまま
2007/08/12 19:56
写真ぶれてるぅ〜!!
ホントにごめんなさい。もっとちゃんととれてる予定でしたのに!!
全国のシロファンの方々にもお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

実り多いレッスンでしたね。楽しかったです。
運転お疲れ様でした。
サングラス見つからないんですね・・・。
ソルモン
2007/08/12 20:32
タレント犬というと、数年前アイ●ルのコマーシャルで一躍人気者となったチワワのくぅちゃんを思いだします(・с_<●)
くぅちゃんは亡くなってしまったそうですが、こういうのもやりすぎると犬のストレスになるんでしょうかね? 加減がむすかしそうです(#゜Д゜)
クレアマミ―
2007/08/12 23:39
バンビーママさん、おはよう御座います!

0.6秒って厳しいですけど、犬にも
厳しい要求を出しているんですから、しょうが
ないと思うようにしています(苦笑)。
多分練習で解決できると、練習しているんです
けど、時々おやつを出してからクリッカーを
鳴らすなんて事もやっちゃいます。
でも、また少し戻ってやればいいので、
失敗を恐れないでいいという利点もクリッカー
にはあるように思います。

一緒に頑張りましょう!
ウルトラシロの父
2007/08/13 05:05
カルラパパさん、おはようさん。

クリッカーは本当に凄いと思います。
でも使い方を正確に理解していないと
ただの数百円の犬具なんですよね〜
どう応用に持っていけるよう、基本を
しっかりするかが大事なように感じています。
ウルトラシロの父
2007/08/13 05:06
ちぃさん、おはよう御座います!

ご無沙汰しております!
いやいやちぃさんに驚かれるとは
思いませんでした(爆笑)!
機動力では、師匠とちぃさんがライバル
と私は捉えておりますので・・・
(犬で勝負しなきゃですね)。

シロのタレント犬は絵面としてどうかと
思いますが(苦笑)、タレント犬でなくても
クリッカー一個もって、世界の動物園を
渡り歩けたらいいな〜なんて師匠と話して
いたんですよ。
まさにクリッカーの渡り職人ですね。

またコメントお願いします!
有難う御座いました!


ウルトラシロの父
2007/08/13 05:11
ソルモンさん、おはよう御座います!

写真、問題ありますかね?
十分写っていると思いますよ。
最近、近くの物が大まかに見える傾向が
出てきているので、遠メガネを持ち出して
確認しましたが、大丈夫でしょう。
十分ですよ。撮影有難う御座いました!

そうそう色メガネもリュックにしっかり
入っていました。
最近多いんですよ〜こういうの!

まだ28歳なんですけどね〜・・・
なにか?
ウルトラシロの父
2007/08/13 05:15
クレアマミーさん、おはよう御座います。

そうそうくうちゃんは残念でしたね。
私もあのコマーシャルを見て犬を飼い
始めたおじさんたちの年齢ですから。

確かにストレスはかかるでしょうね。
でも一緒にいろんな事が出来るって
犬も喜んでいますよね。
その辺でバランスを取って行く事は
出来るように思いますよ。

またコメントお願いします。
ウルトラシロの父
2007/08/13 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
タレント犬セミナー 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる