犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 分離不安対策 テリントンタッチ

<<   作成日時 : 2007/09/13 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日はテリントンタッチのセミナーを受けて
まいりました。

デビー先生には手首を治して頂いた関係もあり、
出れる限りのセミナーに出て、少しでも私(ごとき
凡人)にも拾えるものがあればラッキーというスタ
ンスで臨んでおります。





シロは人が大好きなのですが、動きを拘束されるのは
苦手です(普通ですよね)。
昨日も、最初はデビー先生に対して脱走を試みており
ました(事情のわからないシロには仕方ないが・・)。
画像







タッチされているうちに不安と快楽の迷いの表情に変化
してきました。
画像








どうでしょう
画像

図々しくも・・・
なんかいい感じなんだけど、大丈夫なのかな〜って
感じですね。
この後のシロの体は子犬のように柔らかくなっていました。
筋肉でパッツンパッツンだったのは、緊張もあったようです。


今回はシロの分離不安に関してご相談させて頂きました。
デビー先生曰く、体に緊張が溜まっているので、その緊張
を取り去り、バランスを戻してあげないと駄目ですと診断
されました。


事実、この写真のように今までは指示もなく単独で横で
伏せている事はありえませんでした。
いつも必ず抱きついてきますし、膝の上が定位置と思って
いるかのように必ず乗ってきていました。
画像


残念ながら私がやってもこうはなりません。
何が違うのでしょう
多分・・・・・・・
練習量が違う
経験が違う
才能が違う
意気込みが違う
あらゆるものが違うって感じがします。

でも毎回練習するぞって決心するんですけどね〜


分離不安対策に大きなヒントとなるようなセミナーでした



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テリントンタッチの話は魔法のような技ですよね!?
シロちゃんのおっとり具合を見てもすごいのだとわかります。
「体に緊張が溜まっているので、その緊張
を取り去り、バランスを戻してあげないと駄目です。」
と言う診断結果ですが、よろしければバランスを取り戻す方をお教えていただければと思います。
次の機会があればセミナーに参加したいです。
カルラぱぱ
2007/09/13 07:14
テリントンタッチは凄いですね(汗)やってることは大人しいですが、インパクトは強烈です。。。凄い。。。はち君にも機会があったらセミナーで直にタッチをしてもらいたいなぁ(>_<)
はちぱぱ
2007/09/13 10:09
シロさん骨抜きですね。
子犬のようにやわらかいシロさんにお会いしてみたいです。
今度は父さんのTタッチでやわらかくなっているかも!
楽しみにしています。
ソルモン
2007/09/13 21:27
でび―先生凄いですね(・∀・)ちょっと触れば犬をリラックスさせられるなんて!!私の憧れですね(●´∪`●)
クレアマミ―
2007/09/13 22:32
カルラパパ、おはようさん。

おっとりっていうかうっとりですよね〜
セミナーにぜひ参加してください。
本当に凄いから!

2007/09/14 04:04
はちぱぱ、おはようさん。

はち君もTタッチ未経験だっけ?
ぜひぜひ機会を見つけて参加してみるといいよ。

2007/09/14 04:05
クレアマミーさん、おはようございます。

何度行ってもデビー先生には驚かされますね。
憧れ、確かにそうですね。
でも近づけそうにないです・・・

がんばろ!

ありがとうございました!

2007/09/14 04:06
ソルモンさん、おはようございます。

そうなんです、シロがやわらかかったんです(過去形)。
すでにオトントンタッチの犠牲になって
過去形になってしまいました・・・

コメントありがとうございました!

2007/09/14 04:08
オトントンタッチ・・・笑

シロパパさんの表現はいつも面白くて笑いの勉強になります♪

あ、笑い「も」っすね!失礼しました〜^^;
介護マン
2007/09/14 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
分離不安対策 テリントンタッチ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる