犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒールポジション カルラ編 其の参

<<   作成日時 : 2007/10/10 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

前回のカルラのヒールポジションを見たのは9/26号でした。
あれから2週間ほどたちましたが、さてどうなっているでしょう

画像
いいじゃないですか〜

誘導の左手にはもうトリーツはありません
トリーツは右手であげています。



画像
すごいじゃないですか〜

「ついて」という声符の後に左手の誘導風の手符で出来ています。




画像
百発百中じゃないですか〜

まだ「ついて」という声符だけでは怪しい部分もありますので
今後の課題ですね。
それと、色々な場所で練習して、般化していけばいいですね。
まだ完成には色々課題があるものの、問題なく進歩して
いるので、近々声符だけでピシッと決まると思います。
来週はいよいよ歩き出しです

やはり最初にクリッカーで場所を特定しいていた事で
誘導で場所の微調整が必要でなくなったのが良かった
ように思います。



マルチーズもなかなかやりますよね〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
カルラパパさんもがんばってますね〜!

それにしても、シロパパさんの周りにいるマルチーズちゃんはみんなハイパフォーマンスですね〜!!
マルチーズのイメージが変わりました、本当に。
「マルチーズは頭が悪い」と風評していた人たちの頭が悪かったんでしょうね。。
介護マン
2007/10/10 07:12
なるほど〜(●^o^●)
最初にクリッカーで場所を固定したから、誘導で調整しなくてもいいんだぁ〜(*^_^*)!!
すごいです(^^♪

ウルトラシロ父さんの記事を読んで、
勉強したり、考えさせられる事が多いです。
キャンプでもたくさん学んでこられたんでしょうね☆彡
これからもブログ楽しみにしています=^_^=
sorairo母ちゃん
2007/10/10 10:48
ウルトラ父さん先日はご指導ありがとうございました。
自分の癖もまだまだ抜けず、意識しながらトレーニングをさせていただきました。
がんばってトレーニングしていきます。
カルラぱぱ
2007/10/10 19:34
こういう成長は、とってもうれしいですよね。
自分のことじゃない方が、嬉しさひとしおではないですか?
飼い主さんもわんちゃんも自信がつくと表情も変わってきますよね。
そんな顔をみると、ホントに嬉しくなります。
ところで、
私は聞いたことがありませんが、
マルチーズはトレーニングが苦手という評価があるんですかー?
そんなの関係ねー!ですよぅ。

那須の山から降りてきて、トレーニングの話ができる相手も
いない今の私には、このブログはとっても刺激になりますし
勉強にもなります。
シロちゃんのお父様の情熱は尊敬しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
and
前回「様」問題についてご説明いただきまして、ありがとうございました。すみません、承知いたしました。
マヨサキ
2007/10/10 21:30
同じマルチーズを飼っている者としては、マルチーズが活躍してくれると嬉しいです―☆°。゜・゜☆。
カルラパパさん頑張ってください!!
クレアマミ―
2007/10/10 23:39
介護マンさん、おはようさん。

マルチーズは頭が悪いってダイレクト
ですね〜(笑)
私はそこまで侮りを受けた事はないの
ですが、「マルチーズなのに!」まで
はこの1年で10回はいわれましたね。
まあそういう古い知識というか常識
というか、そういうものもどんどん
これから証明され覆されていくでしょうね。
おおきに。


2007/10/11 05:34
sorairo母ちゃん、おはようございます!

場所の固定ってちょっと大袈裟でしたかね?
私のブログは5割引で読んで頂けると
気が楽です(苦笑)。
でも何かとクリッカーでうまくいっている
ので、逆にクリッカーに拘らない様には
しているんですよ。
晴れてインストラクターになれて、クリッカー
しかできないじゃ、クリッカーを怖がる
犬もいるでしょうし、クリッカーを使えない
飼い主さんもいるでしょうしね。
何事も偏りは危険ですね。
そうそう、横浜のMタケさん、ご存知ですか?
昨日インストラクター試験に合格されました!
イエ〜!

コメントありがとうございました!

2007/10/11 05:39
カルラぱぱ、おはようさんどす。

ご指導だなんて・・・
私はブログのネタほしさに(笑)写真を
撮っていただけです。
カルラの年齢で科学的トレーニングに
めぐり合えて良かったですね!
やはり縁は大事にしないとね。
頑張ってください!

2007/10/11 05:41
マヨサキさん、おはようございます!

マルチーズの侮りですが、確かに感じる時は
ありますね〜(苦笑)。
知能指数ランキングなんてのも流行って、
マルは下のほうでしたし、小型犬って
持って歩けるから、大型犬ほど熱心な人も
比率として多少は少ないでしょうし
ポロッと言われる事はありますね。
GCTのすれ違い犬をやらせて頂いた時も
その会場が犬の専門学校だったのですが、
その学校の偉いさんに「マルチーズでも
出来るんだな〜どうやって教えたの?」
なんて言われた事もありました。
ただ、確かにこの道のプロだな〜と私が
思う方からは一度も言われた事はありませんね。
そんなイメージを払拭する為にも頑張らねば
と思う今日この頃です!
つづく・・

2007/10/11 05:56
・・・つづき

ところでマヨサキさんは、下山(笑)なさって
からは指導なさっていらっしゃらないんですか?
まさか犬から離れた生活をなさっているなんて
事はないですよね。
トレーニングの話が出来ないって辛いですよ。
私も会社で犬の話をしていつも煙たがられて
いますが、是非是非ブログで熱く語りましょう!
このブログの内容は本当に稚拙で独りよがりで
何の裏づけもないものばかりですが、将来
こんなバカな事を思っていたんだって笑えるよう
日々熱く取り組んで行きたいと思っています。
これからも見習い犬道家ですが、よろしく
ご指導お願いいたします!

いつもありがとうございます!

2007/10/11 06:08
クレアマミーさん、おはようございます!

クレアちゃんはマルシロの先輩ですからね〜
カルラにとっては大先輩ですよね。
今度ご挨拶させにうかがわせます(笑)。

2007/10/11 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ヒールポジション カルラ編 其の参 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる