犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長に犬の参考文献

<<   作成日時 : 2007/10/17 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

インストラクターの方達は、どういう本で勉強しているんだろう

日ごろからの大きな疑問の一つでした。
それが先日参加させて頂いた三重の勉強会で
その一部を知ることが出来ました。


さっそくネットで手配し、かき集めました
(写真をクリックすると題名が読めます)
画像
かき集めて納得してはいけません
読んで理解し実践してみなければ、鼻につく知識で
終わってしまいます
学んで行なわざるは云々です


日ごろのレッスンでは、師匠やインストラクターの方々の
知識の上澄みの部分を都合よくすくっていただいて
教えてもらっていますので、私には学習の基本がありません。
なんでそうなるの?って聞かれても、師匠が言っていたから
とか、実際そうだったからじゃあこの先勤まりませんものね。
まずはこれらの文献をしっかり理解して行かなければ



と、鼻息は荒いのですが・・・・



北方水滸伝、はまってるんですよ〜
毎月一回文庫本が出るじゃないですか〜

楊令伝もはまってるんですよ〜
これも月一回単行本が出るんですよ〜

どちらも自動的に配達されるように予約して
るんですよね〜
その他には、なんだか又々新宿鮫にはまってて
最初から読み返していたり・・・



秋の夜長を勤しんでいます
寝る暇と仕事している暇を削っていかねば・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、すごいー。
どれも読んでいない私はダメダメでしょうか。
杉山先生の本は読みたかったですが、ちょっと難しそうだったので断念しました。トホホ。
確かに、「しつけ」というよりは行動学方面のものが必要なのかもしれないですね。
よぅし、私もまねします!
マヨサキ
2007/10/17 21:25
ホントにすごいですねー。
私も本は買うばっかりで読んだ気になってしまったり・・・。
読んでも理解しないで終わったり・・・。
秋の夜長には読書ですよね。
読んでみようかな?
勉強しなくっちゃですね。
がんばります。
ソルモン
2007/10/18 01:28
マヨサキさん、おはようございます!

ダメダメだなんてとんでもない。
でも読んでいると、だからここで
褒めるのか、とかのなるほどが
はっきりしますね。
ただ本が高い!
でもしょうがないんですよね〜

ありがとうございました!

2007/10/18 06:52
ソルモンさん、おはようございます!

いつでも読めるって思ってしまうのが
先延ばしの原因じゃないですか?
私はそれが一番です。
時間が出来たらとか、そうだ今度の出張の
飛行機の中でとか・・・
そうやって伸びていっていますので
今回は毎日の日課にしています。

ありがとうございました!

2007/10/18 06:54
私も読書は大好きです☆
とりわけサスペンスかミステリーが^^
でも最近めっきり読書の時間が減ってしまいました(涙)

アニマルラーニング読みましたよ〜
本の厚みと活字の大きさの割りに難解でした(特に最初の方が)
この本は辞書的役割を果たしてくれてます^^;
行動分析学入門は今読んでる最中です♪
これは解りやすくて気に入ってます◎
でも読み終わるころには最初の方を忘れてそう・・
しっかし、この手の本ってホンマに高いですよね(+_+)財布に痛いです。
Chiyo
2007/10/19 02:08
Chiyoさん、おはようございます!

私はやっとアニマルラーニングを
読み終えました。どうしても分からない
ところが数箇所あるので、チェックだけ
して次の本に移ろうと思います(苦笑)。
三重の勉強会では、そういう質問を皆で
考えてくださって、実際のレッスンに
当てはめて解き明かしてくれます。

でも水滸伝13巻がそろそろ届きそうです・・・

ありがとうございました!

2007/10/19 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
秋の夜長に犬の参考文献 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる